トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

久々の日曜休み…(*´∇`*) 昨日は寒露…明日は満月 。:゚・*○:゚・⋆。✰⋆

2022-10-09 13:23:45 | 日記








久々の日曜休み…\(^▽^)/


お盆以来かな?


晴れるのかと思ったら…


雲が多いね^^;


*画像は2015年10月13日のラスさん
(ラスさん12歳と10ヶ月です。手が長く見えるね^^)












今日は2:32に13℃…


昨日、一昨日の最低気温は10℃だったんだね…


寒いはずだわ…


昨日8日は 二十四節気の一つで寒露でしたね。


『晩秋から初冬にかけての、霜になりそうな冷たい露』


って…やっぱり晩秋なのか…


( ̄◇ ̄;)エッ


昔の人はやっぱすごいな…













近くにあったラスさんの寝起き…


マンション保育でお昼寝中だったのかな?












まだ眠いね…


れいれいも1年中眠いよ!


ラスさんはマンション保育で14時には必ず起きる!


何故なら…ラスママが仕事から帰ってくる時間だからね!


恐るべし体内時計…


にゃは^^













さて、前線や低気圧が近づくため、天気が西から下り坂ですね…


天気図を見ての通り…


低気圧が日本海を進むので、


関東は南風…気温が上がるとか?












昨日までは12月…初冬のような気温…


明日は夏日の予想の関東??


本当にどうなっているのだか?


皆さまも体調に気をつけてくださいね。












昨日は十三夜…月の近くに木星も輝いてましたね…


明日は満月…見れるかな?


さて、今日はラスママの誕生日^^


これから荒れた天気になるけど…


焼肉を食べに行ってきます^^


ディナーの外食は1年ぶりだなぁ~。


お写真忘れずに撮れるかな?


にゃは^^


では、体調に気をつけて、素敵な連休をお過ごしください…



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日10月8日は十三夜…(*゚‐゚)... | トップ | 天気予報のはずれた東京…(-_... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ナンバースリー)
2022-10-09 19:25:36
こっちも昨日は晴れたり雨が降ったり、今日も晴れたり、曇り空だったり、本当に秋の空です。

ラスさん、足が長くてかっこいいですね、
カプは短足なので、プードルカットが無理なんですよ、ボンボンができない・・・・
焼肉いいですね、
コロナ以来食べてない・・・・
れいれいさん楽しんでね。
返信する
Unknown (purin224)
2022-10-09 19:43:49
本当にラスさんは、足が長いですね~。
ぷりんは、超短足だわ。
友達がぷりんを見てトイプー買ったらどんどん足が長く大きくなって驚いたそうです。
月は、昨日も明るかったわ。
寝る前に和室通ったら障子の所が明るくて気味が悪かったです。階段上って二階の、カーテン開けたら月明かりだとわかりましたよ。
明日は、次男が、ユーチューブ生配信でボクシングやるんですよ。ドキドキです😓
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-10-09 22:15:55
ナンバースリー さん

>今日の天気は曇り優勢…

夕方前から雨が降ってきました…


ラスさん手足長くないです…

この写真が手長く見えるので^^;

ラスのお母さんが短かったので…

遺伝かな?

にゃは^^


焼肉行ってきました^^

お昼をラス家で食べたお芋に抑え…

ハラミを沢山食べました~!


禁断のキムチやユッケジャンクッパ…

幸せでした♪

胃がどうなっても明日は休みだしね~!


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

今度は本場のジンギスカンを食べたいです!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-10-09 22:20:16
ひろ さん

>ラスさん…長くないのです…

この写真がそう見えたので嬉しくてアップしたのです…^^;


そんなぁ~、ぷりんちゃん短足とか言わないで!

ラスのお母さんが短かったので…^^;


やっぱりこの時期…月はよく見えたのですかね?

月明り…

仕事帰りにあると安心です^^


明日は息子さんがユーチューブで生配信のボクシング?

無理です…そんな怖くて見れません…

応援はしてますが…


ひろさんいつもありがとうございます。

息子さんファイトぉ~!
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-10-10 06:48:19
shokora1129です。
れいれいさん おはようございます(^_^)
ラス隊長の素敵なプードルカットがいきる写真の数々🎵 可愛いね~💕
昨日の昼からずっと雨❗
せっかくのお休みなのに😱
焼き肉 写真を待っているぜ アハ😋
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-10-10 10:52:20
shokora さん

>ラスの素敵なプードルカット?

いつもありがとう♪

本当に嬉しいよ^^


昨日の夕方前から雨…

今はやんでいるけど…また降ってきそう…

お姉ちゃんは畑仕事が出来ずに、焦っているね!

ゆっくり無理せずにね!!


お姉ちゃんいつもありがとう。

焼肉の写真…

やっぱりないよ^^;

にゃは^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事