十勝帯広リフォームのサトラ

佐虎建業㈲のスタッフブログをお届けします。

こんばんわかさいも

2024年05月27日 21時11分50秒 | 石井 正文

みなさんこんばんわー
5月ももう終わってしまいますね

全くもって早すぎる・・・・4月、5月の石井の私生活

ローストビーフを作りまくった笑

牛モモ13本買いました(トータル)で色々アレンジした、ソースも人生初バルサミコ酢を買い煮詰めてみたり

煮詰めた途中のバルサミコ酢の匂いを嗅いで超絶むせたり笑
でもその甲斐あって所属してる山岳会に持って行ったらあっという間に無くなりました

でも不思議な事も

先日カレー作ってたんですが、ルーを入れて良い感じにトロトロになり「よーし隠し味入れよう」とガラムマサラと蜂蜜入れたんです。その後軽く混ぜて少し煮込んで次に見に行ったらサラッサラになってたんです笑

あれー?俺スープカレー作ってたっけ?って思うほどサラサラ

どうやら調べると蜂蜜の入れるタイミングが悪かったらしく、蜂蜜の成分がカレーのとろみの成分を分解する作用があるみたいでした

ルーを入れる前なら大丈夫みたい

今後は気を付けます笑

皆さんも気を付けてねー!ってしないですよねそんな事笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベテラン! | トップ | 広尾海釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石井 正文」カテゴリの最新記事