こういちが康一でコウイチ

パロロワ書き手の康一君の、なんか、そんな感じの。

おーばー・ざ・しー

2010年07月31日 | 日記
友人どもと韓国行ってきます。
正直若干テンション上がりきっていないけど、そういう風を見せるワケにはいかないのでここだけに。
いや、行けば楽しくなるのさ、うん。たぶん、うん。


あ、帰国したら推敲して無名投下します。
書き終わったものの、結局ほぼ寝てないからこのままじゃ不安という本末転倒なそれ。

ぞわりぞわり、する

2010年07月29日 | 日記
三週間ぶりくらいにヒゲを剃ったら、肌の違和感が凄い。
もともと一月放置しても目立たないくらい薄いから、見た目が変わったとかじゃないんだけど。
なんか顔の肌が、なんか、気持ち悪い。
なんなんだろう、この妙な感じは。

オレは止まんねえぞ…………たぶん

2010年07月28日 | 日記
昨日の書き手チャットで、文体やらの話になったワケです。
こういう話になると、いっつも思うんですよな。

俺、文体とかあんのかしらねえ。
なんつーか、文体とかそういうのこだわるのは、まず普通の日本語書けるようになってからにしよう――とかをロボロワのころに思いまして。
あんまり意識しないで、むしろ極力普通の文章目指して書いてきたんだけども。
んー、んー、んーんー。
ちょいと自作を読み返してみたものの、まったくもって分からない。
ぶっちゃけ俺は、自分のSS大好き! な人なんだけど、文体となるとこれっぽちもわからねーってもんですだよ。
んー、んー、んー、んー、んー、んーんーんー。

――ってかそもそも、俺、自分以外の人も文体とか分かんねえんだったッ!

いや、『これ書いたのあの人っぽいな』とか『○○さんっぽいSSだなー』とかは分かるんだけどさ。
それを見抜く要因ってのが、ふいんき(なぜか変換ry)なんだよね!
だいたい読書量自体、他の書き手さんたちとは比べもんにならんくらい少ねーんだから、文体なんて分かるはずもねーわな。

自分の書き手としての『武器』みてーなのも、わかんねーんだよなァ。
永遠のライバルもといエース氏なんかは、ごっつくてえげつねー武器持ってる――と、俺から見ても分かるんだけど。
じゃあ! 俺の武器って、いったい!
装備しているのだろうか! そもそも所持しているのだろうか!
パロロワ書き手歴三年半以上経って、俺はこんなことで悩んでいいのだろうか!
俺らしくもなく悩む俺がいる!



   目指すゴールまであと何メートル?

   何万キロ 何千万キロ 走りはじめて三年半以上