ダインでreeのお家を建てるぞう!

ふと住宅展示場に行ってしまったことから始まった家作り。積水ハウスでお世話になることになりました。

我が家の土地になりました!

2007-02-28 23:12:08 | Weblog
 今日は大安吉日。土地の所有権移転の手続きをしてきました!
売り出し看板は土地の引渡しが完了してからとるものなんですね~今日は土地の引渡しでおめでたい日なので、ケーキを購入し、ささやかにお祝いしました。
とうとう土地が自分達のものになったところで、あとはの完成だけ。でもまだまだやることはいっぱいあります。
 どうやらおとなりの空き地は最近売れたらしく、家が建つのもそれほど変わらない時期になることが判明しました。 なので、空き地側の窓の展望は期待できなくなりました。 やはりハイサイド窓採用です。お隣の窓や玄関の位置も気になりますからね。今週の金曜に打ち合わせです。あと2回で変更契約になると思います。今はスイッチとコンセントの位置を検討中です。