半分バイク海苔な日々(´・ω・`)

提督と愉快な仲間達が織りなす妄想青春グラフィティ

バイク新潟県人会コマ図ラリー参加

2022年10月02日 23時26分00秒 | バイク
本日はFacebookのバイク新潟県人会のコマ図ラリーに参加するため、朝の五時に見附市に向けて出発。
道中綺麗な朝靄と朝陽を拝めました。


スタート地点に至るコマ図



かなり細い道に誘導され不安になりましたが、なんとかスタート地点に到着💦
道の駅パティオ新潟の駐車場がスタート地点でした。
若干遅れ気味の到着でした。
もっと早く出れば良かったなぁ💦

慌てて、ゼッケン逆さまに貼っちゃった時は焦りました(;´д`)
ブリーフィング後に一台づつ、三分間隔でスタート。
約100キロメートルの道程を40個のコマ図を頼りに、六つの問題を解きながら、アベレージスピード20km/hの設定で走ります。
知らない道をコマ図頼りに走るのは不安と不信感で一杯になりますね。
六つの問題も、何処に答えがあるのか疑心暗鬼💦
途中、二ヶ所のコマ図で間違って道に迷い、数十キロをいったり来たり。
同イベントの参加車両と数回すれ違い、どちらが正しいのかとまたまた疑心暗鬼(;´д`)
それでも正解に導かれると嬉しいものですね。












長岡商業高校を過ぎた辺りで道を誤り、かなりのタイムロス。
間違えて八方台まで登っちゃったけど、正解はその裏にある舗装林道だとはw
あとは山古志村を脱出する際に、間違えてまた山古志に戻ったりしてね(^o^;)
最終的に塩沢石打まで行くとは思いませんでした。







そして約15分遅れでゴール
設定距離100キロメートルに対して、実走距離は190キロメートル!
滅茶苦茶制度悪いじゃねーか(;´д`)
それでも時間は15分程度の遅れで助かったw
ランチは塩沢石打スキー場のレストランにあるラーメン天心で麻婆麺。
とても( ゚Д゚)ウマーですよ。

なんとか四位になりまして、商品に上善如水とネックウォーマーをいただきました。
ありがとうございます。
帰りは全線高速で急いで帰りましたが、水星の魔女には間に合わず。
残念!😱

それでもまた参加したいですねヽ(*´▽)ノ♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿