『地元に帰ろう』、天野アキfeaturing w. GMT6の完全版、デスメタルでサビがテクノのような意表を突くギミックがないと、昨今のアイドル市場では苦戦も否めないよねーーと再確認させられるステージングだったよね。
同感。ちょこちょこ離脱した身は後ろめたく。『潮騒のメモリー』は荒巻太一版が長いこと以外は理想のつなぎ。 RT @oneuptokyo: あまちゃん祭り、本当に充実した10時間でした。ご覧になっていたみなさん、楽しかったですね。今日、あまちゃん観る以外、まったく何もしてないや。
「30日の昼間に『あまちゃん 祭り』って、ど迷惑!」という方も多いだろうけど、恒例の番組がない日って、30日なんだろうね。
大賞に坂本冬美をネジ込めれば、日本のザ・芸能界は「本日も晴天なり」ってことか。今の大月みやこが最優秀歌唱賞とか言ってる時点で、「晴天確率50%」ってところか。 #レコ大
岩谷時子さんの足跡とかいって、『恋の季節』を外しちゃいかんでしょう。 #レコ大
さすが! と思わせる最優秀歌唱賞のパフォーマンスでした(歌唱者ではなく、その傀儡子のみなさまにたいしての賛辞)。
ふつうは、こういう結果が予想されるなら、最大の「関係者」を司会者にしないものだけどね。カメラが「関係者」を抜く以外は、中立面して進行させるのは、あほちゃいまっか。いじらな、ソンソン。 #レコ大
天野夏さんもお怒りでしょう。紅白審査員でコメントを求めてほしい。 RT @baoh: レコード大賞、坂本冬美の「男の火祭り」「(日本の)女は嫁いで男に寄りそって 留守をまもって暮らしてた」という歌詞もすごいが、そのあと、「毎日毎日ご飯を作る。何十万年もお母さんが続けてきたこと」
@KONITASeiji 過去形だから、あんな歌詞も許容されるんですかね。現在は言及されず、未来が語られる。『与作』の女房も機織の仕事をしてました。