日々雑感

老人の戯言

田の草取りも今日で終わり

2012-07-24 00:41:45 | 日記
20日に中干終了、21日に穂肥散布、23日に草取りを終わらせた。あとは野周りの都度朝夕随時草取りをする。
休耕田の草刈り、耕運、野菜畑の草取り、お茶畑の草取り、家の周りの草取り、庭木の整備と切りなく仕事がある。
8月に入ったらすぐお飾り用に稲の青刈り、天日干しも待っている。
今日のテレビでニュースは何と言っても、オスプレイの岩国搬入だ。飛行が不安定でかつ、低空飛行するというので現地では激しい反対運動があるようだ。野田政権は完全に自民党亜流となっており、既定路線を突っ走るようだ。不評続々で民主党政権も次の選挙で終わりだね。防衛に関してはアメリカ頼りなので仕方ないのでしょうか?
ところで、軍備というのは無駄だと思うが、無駄だったという結果が一番いいんだね。小生、中学の時、校庭に高射砲陣地があった。高射砲陣地の跡地に戦後学校がたち、自衛隊が発足した時、学校の地続きが駐屯地となり高射砲も設置された。ソ連や中国からはるばる横浜港、京浜工業地帯に爆撃機が飛んでくるとはどう考えても思えないのにね。なんでそんな馬鹿なことをと思ったものだ。確かその頃スプートニクが打ち上げられ、小生、宇宙科学者に憧れたものだ。大陸間弾道弾、衛星爆弾の時代に高射砲なんてなんてナンセンスと思ったね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿