赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

伊勢神宮は大荒れでした

2014-03-22 11:33:21 | 赤裸々

一日目はあいにくの雨。

まず、外宮。

 サイズ間違えて画像でかすぎるので覚悟の上クリックしてね。

写真はここまで。鳥居のむこうのありがたい景色は心のシャッターで撮りましたw


二日目、この日は晴れたもののえらい強風&低気温。
おまけに短時間ながら、昼前ごろにはあられと雨も降る始末。 

内宮。

この日は強風ながら晴れて水かさも問題なかったので、五十鈴川の御手洗場で清めてから参拝へ。

 

伊勢神宮2回目の友人の導きで瀧祭大神と間違えて参ってしまった風日祈宮・・・級長津彦命様と級長戸辺命様ごめんなさい!
正宮をお参りする前に立ち寄りたかった瀧祭大神様・・・orz
やっぱ自分で確認しなきゃダメだね。他力本願痛恨の極みです。

そして、正宮。

中は写真厳禁なのでここまで。
時間が早かったのでそんなに並ばずにお参りできました。

このあと荒祭宮もお参り。
こっちのほうが大行列でした~(まあ正宮より小さいからね)

友だちと行くとしゃべりに夢中であまり写真とか撮らないのでこんなものでお許しを。

ツアーなので時間に縛られるのが難点ながら、やっぱり便利なので大好きはとバス!(笑)
でも、今度は2泊くらいでのんびり行きたいです。……暖かい日にね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅。 | トップ | スタバ飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事