赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

スープマグでおかゆ

2013-11-21 20:00:06 | 赤裸々

スープマグで作る超簡単おかゆ友達のブログで知って、あー私このマグ持ってる!といつかはTRYしてみようと思っていましたが、この前の旅行で食っちゃ寝食っちゃ寝、ときどき観光というブロイラーの鶏のような旅程を経て、いささか肥大したようで出社したら制服が入らな(ry 

10年前にゆるかった制服のスカート、最近ときたらホックの最遠穴のさらにその先の縫い付け部分の金具にやっとひっかかっていた状態でギリギリアウトだったのに、これで完全にアウトです!!! ノーーーーー!

というわけで、おかゆ試すの今でしょ!と今週はおかゆランチ生活です。
朝と夜も野菜スープでがんばっています。(でも、豚肉入りだけどねw)

けっこう美味しいよ。
これを梅干で食べています。熱々なのでこの時期うれしい。


せめてホックの正規穴に届くまで!気長にやりますわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸星ワールド! | トップ | まどマギ観るよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (ユカ)
2013-11-25 13:14:26
楽チンでいいよねー。
離乳食が終わったら、お弁当に使うつもり。

本当は土鍋で炊いてあげたほうが、おいしいんだろうけどさ
お粥ってちゃんと作ると時間かかるのよね。

それにしても、お腹空きそう。。。
おやつ食べ過ぎないようにねー。
返信する
充分美味しいよ (吉E)
2013-11-25 19:44:43
 ユカさん、どうも~!

いやぁ、おかげさまでスカート履けるようになりました(笑)
まだぎりぎりアウトだけどwww
私はそんなに高い米を買ってはいないけど、これで充分満足しています。
この時期に熱いお弁当が食べられるのは幸せ~それに水分で膨らむせいかおやつ要らずなんです。
ウチも普通のご飯は土鍋炊きだけど、昨日久々に炊いたら美味すぎて食いすぎました。
危うくもとの木阿弥です(^^;

また良い情報あったら教えてね~!
返信する

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事