赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

サッパリ煮

2011-06-29 20:55:24 | 赤裸々
ミツカン酢サイトのレシピから。オリジナルで、大根と厚揚げをいっしょに炊いてみました…少し酢入れすぎ?感があるけど美味い!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいにくの雨ですが。 | トップ | 超少女明日香をありがとう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こう暑いと (ユカ)
2011-06-30 12:25:19
さっぱりしたものが美味しいよねー。
私もミツカンのレシピサイト好き♪
返信する
トシのせいかと・・・(笑) (吉E)
2011-07-02 20:39:02
 ユカさん、どうも~!

暑さのせいなのか!気がつかなかった。
すっかり年のせいで疲れやすく、身体がすっぱさを求めているのかと思ってました(笑)
ミツカンのレシピは鶏肉だけを煮るんだけど、その理由がわかりました。他の具を煮るとすっぱさが強すぎちゃうんだね。大根と厚揚げすっぱかった!でも、冷やして食べるとけっこうオツでした。冷やしおでん的な?
このサイトのサワー漬けレシピは私には甘すぎるので割合を調節して重宝しています。
ピクルス好きな私は大根ときゅうりがお気に入り。サワードリンクは断然パインとキウイがオススメよ~
返信する

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事