京都、癒しの空間。

快適な生活を応援いたします。
http://sites.google.com/site/wonderfulcare1/

第91回 全国高校ラグビー大会 決勝戦 壮絶な戦い!

2012-01-07 16:33:17 | 高校ラグビー

1月7日土曜日 東福岡高校(福岡県) 対 東海大仰星高校(大阪府)の決勝戦。 

残念ながら、花園ラグビー場には観にいけなくて、TV観戦となりました。

予想はしておりましたが、想像を絶する激闘が繰り広げられました!

画像


画像

試合開始直後から、激しい攻防でめまぐるしい展開が続きました!ボールを奪っては取り返し、お互いに波状攻撃を仕掛けるものの、双方のディフェンスは固く簡単にはトライを出来ない様子でした。
画像
画像

画像

前半戦は、東福岡の3トライでリード。東海大仰星1トライで折り返し、後半戦開始直後に東福岡のトライ。すかさず、東海大仰星も反撃し、1トライを返しこう着状態が続きました。
画像

画像

画像

画像

その後、激しくゲームが動き目を離せないスピードのある展開となりました。
画像

画像

画像

後半戦終了間際に、東海大仰星の猛攻が続き1トライを返すも、ノーサイドのホイッスルが鳴りゲーム終了。
画像

画像

画像

お互いに本当に良く頑張りました!とても高校生の試合とは思えない、大学選手権の試合のようなスピード感のある展開と激しいぶつかり合いで、観ていた私は、感動した!
また、来年へとつないでこの花園のラグビー場に帰ってきてほしいものです。

今年は時間の許す限り、京都府予選から全国本大会までを観続けて来ましたが本当にラグビーは面白い!

勇士達に、さわやかな感動をありがとう!と私は声を大にして言いたい気持ちです。

http://www.mbs.jp/rugby/

http://bit.ly/otZWqE