ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

マリー・アントワネット。

2006年11月17日 | 本&映画
Bonnのベートーヴェン・ホールの前にある「ベートーヴェン」像。

結局、「M・A」の原作本「マリー・アントワネット」を購入しました。
まだ読み始めたばかりですが、モーツァルトとの出会いや、初めてルイ16世に会った時の落胆振り「こんな男~??だめじゃーん。」など面白いです。
私の頭の中のマリー・アントワネットはなぜか、アニメ「ベルサイユのばら」のマリーになっています。
ルイ16世は石川さんのルイがあまりにもツボだったので、石川ルイ16世に変換されています。
以前、知人を「レ・ミゼ」に誘ったら「展開が速すぎて、何がなんだかわからなかった」と言われました。原作は読んでいないとのこと。「長いお話は予習をしないとだめかなぁ」と、このとき思いました。
「M・A」はマリー・アントワネットだから、原作を読まなくても大丈夫かなと思ったんですけどね。
「M・A」も場面と場面の「間」がよくわからないので、原作本を読んでみることにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿