ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

成田前泊。

2006年10月14日 | 旅行

23.SEP.2006
写真はホリディ・イン東武成田。
今週はまったくついていませんでした
オーバーホールに出していた腕時計は旅行に間に合わない。スーツケースは重量オーバー。とどめは旅行博の前売チケット行方不明。
何か面白い情報が入手できるかもと思い、知人とビックサイトの旅行博へ。
前売チケット(大人1枚1000円)は私が購入して「ぴあ」のチケット袋(?)に入れたまま、観光用斜め掛けバックへ入れました。当日、会場入口でぴあの袋を開けると、あるはずのチケットがないなぜ~?なぜ~?もうここまで来てしまったので当日券(1200円)を購入して入場しました。あ~どこへ行ったのチケット~
知人に「飛行機が落ちたり、パスポートが盗まれる事を考えればどうってことないよ」って言われました。確かに飛行機が落ちることを考えればねぇ…。
旅行博はもっと現地情報が得られるかと思っていたけど、旅行会社に置いてあるパンフレットがあるって感じでした。
今回の旅行先の
ルクセンブルクは不参加。ドイツのブースは日本語を喋れない(喋らない?)外国人スタッフを取り揃えていました。ベルギーはお揃いのTシャツを着てがんばっていました。スタッフも日本人多数でした。地下鉄について聞いたところ
・明るいうちは大丈夫
・乗るときは荷物を前に抱えて乗る(理由→警戒している人にはスリは寄ってこないから)
とのお答え。ブリュッセルの資料は郵送してもらっていたので、ブリュージュの観光ガイドをもらいました。ブリュージュはブリュッセルから電車(IC)で1時間位。比較的安全できれいな街らしいです。
会場内をぐるぐるまわってドイツのブースへ戻ったら日本人スタッフがいたのでちょっと話を聞いたら「ドイツ人は日本人に対して友好的ですよ」と教えてくれました。「そうなんだ~」なんて安心していたけど現実は違った。「友好的な人もいるかも」に近い気がしました。

ホリディ・イン東武成田泊
第二空港駅からホテルバス使用。
シンガポール航空のスタッフも宿泊していました。シンガポール航空の女性客室乗務員の制服が素敵だなと前から思っていたけど、靴は黒の中ヒールを履いていました。靴は普通なんですね。
楽天でネット予約。早期予約でシングル朝食なし1泊6352円。
全室インターネット無料接続(PCの貸出は無し)
電気ポット・インスタントコーヒー・お茶(ティーパック)・アイスペール(氷は無料)・バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・ドライヤー・歯ブラシ・シャワーキャップ・くし・T字カミソリ・フェイス&ハンドソープ・シャンプーコンディショナー・ボディシャンプー・トイレ・バス・シャワー・洗面台・スリッパ・浴衣・冷蔵庫・TV
冷蔵庫はカラなので自分で購入してきた物を入れられます。
TVは1枚1000円のTVカードを購入して見るタイプ。TVは見なかったので、1枚でどの程度の時間が見られるかは不明です。
予約時は東館シングルでしたが、空いていた西館(新館)ツインのお部屋に通されました。スーツケースを余裕で広げられます。ベットも大きめです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿