れぼん すろ~らいふ。 

はんどめいど雑貨 ReBON のうつりゆく日々 すろ~な日記。

やがて笑いに

2009-07-07 15:51:04 | こころのコトバ☆:*;。
ここ斐川町では蒸し暑い日が続いています

昨日、友達と話していたら
友達の家では、ここ5年間、エアコンなしの夏を過ごしているとのこと
車もエアコンがきかなくて
勤務先に届く頃には化粧がハゲハゲ・・・
なんて話しながら大笑いしてました

でも、別にお金が無いわけじゃなくて
服とかオシャレだし・・・
なんとなく、ずっとそうだったから今さら・・・みたいな感じだとか


「でも昔はこんな話をできなかったなぁ~~~」
と笑いながらはなしてました。


確かに、事柄を気にしなくなったら笑いにもっていけるけど
自分にとって欠点って思えていたり、傷になっていたり
マイナスポイントのうちは他人に話せません

乗り越えて、もう解決していること
自分と切り離して考えれるようになったときには
他人に話せるようになりますよね

私も、すごく細かいことを気にして話せなかったことって
けっこうありました。
今は過去の事として普通に話せるようになったことを
本当に感謝しています





最新の画像もっと見る