れぼん すろ~らいふ。 

はんどめいど雑貨 ReBON のうつりゆく日々 すろ~な日記。

もっとステキな自分に

2009-07-02 16:57:10 | こころのコトバ☆:*;。
---心の傷---

過去に色々とあって
嫌な気持ちが残っていることはないですか?

自分が傷ついていたり
傷つけた人のことを今でも憎んでいると
何かあって思い出したりすると
グワ~~って嫌な気持ちが広がります。

そうです。
まだ自分がそこに居るんです。
そこに縛られているんです。

憎んでも自分が苦しいだけだし
過去は変わらないことは確かです。

人それぞれだから難しいし
簡単にできるとは思えないけれど・・・

自分を傷つけた人を赦してあげること。
傷つけてしまった自分を赦してあげること。

そうしていくうちに
心の傷が治って強くされていきます。

少しずつ少しずつ・・・
そうしていくうちに癒され
もっとステキな自分になっていきます




最新の画像もっと見る