goo クロダイヤのブログ

毎日、投稿出来ませんが~気儘な行動と不得手なPC操作
カメラもコンデジで写真もイマイチ~コメント有れば嬉しいです

山岳ツアー ②

2010年08月17日 | インポート

Img_0019 朝8時半頃、左写真・宿より観光兼ての帰途スタートです。

白樺湖→霧ヶ峰→諏訪大社→松本城→糸魚川→金沢~

帰宅20時頃でした・・・予定より1時間遅れ~疲れた!!

霧ヶ峰は流石、標高1600mか?風が強くて霧が漂い寒いくらい!?

そんな中、当グループ自然を楽しむ~慌しい植物観察・・・・

Img_0025_2 撫子系の花でしょうか!?ご存知の方~教えて!!

~諏訪大社下社秋宮で参拝&奇祭利用の御柱を見てきた

今季は犠牲者が・・・・次回は7年後とか~~

その後~松本城へ暑い夏なのに大勢の観光客が小生、城内~5年前に

Img_0039 一度観ているのでパス!広い園内散策と博物館~

旧市内川沿の街並み拝見にて時間を潰す

                          

                  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山岳ツアー とタイトルしていますが、結構手広く... (liuring)
2010-08-17 20:12:54
山岳ツアー とタイトルしていますが、結構手広く名所を廻られたんですね。
そっか~・・・エアコンの名前に使われるくらいだもんね!(笑
絵からも涼しげな感じが伝わります。
花の名前ですか?・・・まったく門外漢と言うことでご勘弁を!
八ヶ岳を巡り、自然とのふれあい旅行が、楽しそう... (miroku383)
2010-08-17 21:32:45
八ヶ岳を巡り、自然とのふれあい旅行が、楽しそうですね。
私も「花オンチ」ですので・・・ご勘弁を!
楽しめたのでしょうが、かなりの強行軍でしたね。... (焼酎学生)
2010-08-17 22:45:26
楽しめたのでしょうが、かなりの強行軍でしたね。お疲れのないように。
「ツアー旅行で友を・・・・・・」。僕の旅行はほとんどフリープランなのです。
liuringさんへ (クロダイヤ)
2010-08-18 15:06:28
liuringさんへ
早々のコメント有難うございます。(パトロール頗る良好)≪笑
先にも述べたようにランク下々のグループなのでメディアの
餌!?似成る様な山岳は行きませんです~スミマセン!!
miroku383さんへ (クロダイヤ)
2010-08-18 15:14:31
miroku383さんへ

年に1度~ツアー形式の山行きに参加します。
遠路の運転疲れて山登りに影響が有ると思い・・・
100km以内はマイカーで時間に囚われない自由気侭な遊び風
単独なので危険が潜んでいますが・・

焼酎学生さん (クロダイヤ)
2010-08-18 15:27:59
焼酎学生さん

そんなに強行は感じなかったが暑さに疲れたか!?
冷房が好きでないので~暑い→涼しい→暑・・・繰り返しが辛いです
フリープラン・ツアーとは超格好好いね!平たく云えば単独
~小生も我侭~趣味が合えば初対面でも楽しい旅が・・・
  クロさんいつの間にか、ブログを変えてしまっ... (フカ)
2010-08-18 21:20:23
  クロさんいつの間にか、ブログを変えてしまったのですか。

さすがクロさん、山男ですね今年は特に酷暑に山に登るのはご苦労様です!!

ですがよく考えますと、かえって山のほうが涼しいように思えるのですが???

    ご苦労さんです。
フカさんへ (クロダイヤ)
2010-08-19 13:07:40
フカさんへ

素早いね~何処から情報得たのか?「西・・・」メンバーでは
1番乗り~貴殿様も極暑にメゲズに、よく頑張って感心します。
今回の山岳ツアーは観光旅行のような感じでフカさんでも可です
又、如何間違えたか同コメント重複してるので1件削除します。

コメントを投稿