goo クロダイヤのブログ

毎日、投稿出来ませんが~気儘な行動と不得手なPC操作
カメラもコンデジで写真もイマイチ~コメント有れば嬉しいです

里山の紅葉

2017年11月13日 | 日記

里山の紅葉





12日(日)天気予報通り山歩きには絶好の秋晴れになりました。
地元の石川県自然観察会主催の金沢市、医王山系の戸室山へ自然植物観察へ子供を含め
35人程の参加でした。~~観光地の紅葉ツアーと違って直に手を触れ説明を拝聴する
勉強会ですね~興味の薄い人は暫くすると忘れます・・・
熱心な人は撮影やメモ、質問をします~~小生はやや前者の方ですね(笑)
~序に近くの山域でキノコ狩りもしてきました=写真=クリタケです
毎度の様に残余の写真は上段△印をクリックしてご覧下さいね

 以下の写真は左からコシアブラの大木=見辛いが~葉が透ける
       中 ブナの樹木横に赤いモミジ 右 クリタケです

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿