goo クロダイヤのブログ

毎日、投稿出来ませんが~気儘な行動と不得手なPC操作
カメラもコンデジで写真もイマイチ~コメント有れば嬉しいです

初秋の医王山

2015年09月06日 | 日記
秋雨前線!?戻り梅雨みたいに曇天小雨が続く今日この頃・・・
昨日9/5(土)晴マークだったので久方振りの医王山へ~
~実際~現場は曇り空・・・雨具は常備携帯しているが
ファンの皆様~待ってた様に大勢の人で賑って居ました
道中・・・山ブドウを見付~食べるも苦味強くて



小生、幼少の頃~友人らと山へ~よく食べた記憶があります
現代は勿論その時代より食生活向上で比較は無理か!?

      

毎度の事~花の名は知らぬが~白色&赤色・・・お地蔵さんに参拝を

久し振りに森林浴含め自分なりの運動をしてきました

~~山友達の「よっちゃん」よりの願望で~~
   “アサギマダラ”の画像をアップして欲しい
      ご覧頂ければ幸甚です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フカ)
2015-09-06 16:57:46
 クロさん、久しぶりの山のトレッキングですね。
此れかは山はクロさんの独壇場でしょう。
 写真の山ぶどうはとても、懐かしい思い出です。

山ぶどうや野いちごはよく子供の時にたべた思い出があります。  
返信する
懐かしい (liuring)
2015-09-07 01:08:46
小さい頃、野イチゴや桑の実、そして山ブドウ、食べたことが思い出されます。
あの頃はひもじい時代だったせいか、みんな美味しかったですよ~!
返信する
フカさん~コメントありがとうございます (クロダイヤ)
2015-09-07 10:57:20
大先輩のフカさん~年代の方々は皆さん~
そう云う類のモノを食用の一部で腹ごしらえを!?
動物では蝮や蛙等々も食用に・・・・大変な時代を経験なさって大変でしたね
返信する
liuringさん~コメントありがとうございます (クロダイヤ)
2015-09-07 11:02:19
ヤヤ先輩の貴兄さんも体験なさって懐かしい話題ですね
今思い出せばそれ以上に美味しい物が無かったからと思います。
当時の超富裕層の方々の食生活は如何だったかなぁ!?
返信する
Unknown (fumifumi)
2015-09-19 09:29:57
久しぶりの医王山だったんですね。
山はもうすっかり秋~
山ぶどうの蔓は使い物にならないかな?

私もそろそろ秋を探しに行きたいけれど、
仕事や用事がない時はお天気が悪く、
なかなか出かける事が出来ません。
それにポメの妹分が我が家にやってきて1か月。
今子育て躾けに目が離せないです。
返信する
fumifumiさん~コメントありがとうございます (クロダイヤ)
2015-09-23 17:45:30
盛夏は1,000m以下の山歩きは暑くて不向きなので・・・・
山には色々な蔓性植物が多々ありますね~
小生、家族親戚共々手芸しないので分りません≒スミマセンね
ただ、知人たちに由れば「山あけび」の蔓は利用するようです
返信する

コメントを投稿