★ツバメプロパガンダー 公式★

政治と労働環境に興味あり!日本は好きだ。好きだからこそ批判する。労働環境はゴミだ。に賛同して頂ける方お待ちしています。

日本人は職場での労働や家事労働に1日平均9時間

2011-08-11 15:32:48 | ゴミ労働
まずはこの記事を・・・見やすいように改行を入れています。
<引用ここから>

日本人は職場での労働や家事労働に1日平均9時間を費やし、世界で2番目に労働時間が長いことが、経済協力開発機構(OECD)がまとめた統計で分かった。

統計ではOECD加盟29カ国について、有給の労働と家事などの無給労働に費やす1日当たりの平均時間を調べた。
その結果、両方を合わせた労働時間が最も長かったのは
メキシコの594分間(9.9時間)、
最も短かったのはベルギーの427分間(7.1時間)だった。

主要国を見ると、
中国は8.4時間、
米国8.3時間、
オーストラリア8時間、
英国7.8時間、
フランス7.5時間、
ドイツ7.4時間  などとなっている。
日本は有給の労働のみに限ると
6.3時間で最長となった。
最短はデンマークの
3.75時間だった。

一方、無給労働の時間では最長が
メキシコの4.2時間、
最短は韓国の1.3時間となっている。

全体の平均は、有給労働時間が277分間(4.6時間)、無給労働時間は207分間(3.45時間)だった。無給労働のうち買い物にかける時間が最も長かったのはフランスの32分、最短は韓国の13分だった。

http://www.cnn.co.jp/business/30002441.html


<引用ここまで>

読者の方どう思いましたでしょうか?データの抽出方法が不明です。
アルバイトとかパートとかの勤務時間の平均値をとって日本は9時間なのか
およそ、労働基準法が守られている前提のデータから抽出したのではないかなと
思います。サビ残や、長時間労働等、社畜が蔓延する日本では、もう+1,2時間
だと思います。

日本人の美徳を悪用する経営者「休んだら同僚に迷惑がかかる」などのフレーズ
経営者自身が提示した雇用契約を守らない。
新卒の潜在能力が分かる。スカウターをもった採用担当。
歳が上がるほど給料があがる、摩訶不思議な前提で動く日本企業。

くたばれ社畜。


最新の画像もっと見る