always be happy

感じたこと、思ったこと。日常生活・彼・家族・友達・・・ごくごく普通に生活してる私の身の回りに起こることあれこれ。

久しぶりの再会

2005年06月03日 | friends
今日は、元同僚の友達2人と有楽町でお食事

2人の内1人は、去年会社の人との結婚を機に退職して、もう1人は持病の病気が悪化してしまって、急に退職することになってしまった。2人とはとても仲良かったから、彼女たちが去ってしまった今は、私の3時の休憩はかなり寂しいものになっている・・・

場所は、お得意の「ホットペッパー」で選んだ。私ってば、もうクーポンがないお店って行けないかも・・ってくらいホットペッパーは利用しまくってる

お店に入って、とりあえず飲み物を頼んだその後、メニューみながら食べる物を選んで、catch up に突入。3人でバーーーッと話しまくり、ふと「料理遅いね・・・」ってことに気がついた。金曜日だったのもあるけど、それにしても遅すぎだよね?!ってことを話し始めて、あれ、私たち注文したっけってことにも気がついた

私たちは、自分たちで頼む物は決めたけど、注文してなかったの。そりゃ、お料理も来ないはずだよ。危うく「まだ頼んだ物来てないんですけどぉ~」って催促してしまうところだったわよ、危ない、危ない。

しかし、私たちの話は止まることはなく、料理を頼んで、それらが来てからも、ずーーーーーーっと話し続けていた。
この2人がいなくなってしまって、会社が前よりやっぱりつまらないなぁって改めて思ってしまった。

結婚した彼女も楽しく新婚生活送っていたし、病気のため辞めた彼女も今ではすっかり元気になっていたし、ほんとに良かった。


最新の画像もっと見る