always be happy

感じたこと、思ったこと。日常生活・彼・家族・友達・・・ごくごく普通に生活してる私の身の回りに起こることあれこれ。

祝・結婚式

2004年09月18日 | friends
今日は、短大の友達の結婚式だった。

挙式が16:30。披露宴が17:30からの遅めの式だったので、準備がゆっくりできて
良かった。前日は違う短大の友達が泊まりに来ていて、久しぶりに会ったこともあって
朝の6時くらいまでしゃべり続けていた。朝になってしまったことに気がついてあせって
とりあえず少し寝ようと、11時くらいまで寝た。それから美容院へ。

友達も私も、なかなか素敵なヘアスタイルができたと思う。2人ともそれが嬉しくて、美容院から
帰ってきて、後ろ頭や全身やらの写真を撮りまくる。

広尾の駅でもう1人の短大の友達と待ち合わせ。
今回の結婚式はレストランウェディング。姉の結婚式も含めると10回近く式には出席して
いるんだけど、レストランウェディングは今回が初。お料理がおいしそうだな~って楽しみだった
レストランに到着して、3階のチャペルへ。レストランで式をする時って、こんな感じなのね、
と思いつつ新婦の入場を待った。

私が結婚する時には、絶対にバージンロードを父と歩きたい。
だいたいは父と入場するものだと思うけど、絶対にどうしても私はやりたい!

新婦入場。毎回結婚式に出席するたびに思うことだけど、ホントに新婦ってきれいなんだよね。
幸せに満ち溢れてるっていうか。メイクや髪型、衣装だけじゃない、内側からにじみでてくる
オーラみたいなものがある、花嫁さんって。ホントすてき

彼女もやっぱりきれいだった。
そして、私達を驚かせたのが、新郎が思ったよりかっこよかったこと!(って失礼だけど)
以前彼女から、彼と一緒の写真を見せてもらったことがあった。かなり前のことだから、ほとんど
覚えてないくらいの、はっきりいって印象に残る感じではなかったのに・・・
入場してきた新婦を迎えるために振りかえった新郎は、あれ??こんな人だっけ?!って
みんな思ったくらい。その印象の違いは、彼が痩せたことによるものだって後からわかった。

お料理は予想以上においしかった 披露宴は出席者も参加型のアットホームな感じだった。
最後に流した2人の生い立ち、出会い、結婚に至るまでのビデオが感動的だった。
お互いのことを知らずに、ある時まで生きてきた2人がある日出会って、そして今は一緒にいる。
全ての出会いがそうだけれども、こうしてそれぞれの人生を歩いてきた2人が出会うまでを
考えると、出会いってすごいなって思う。これが運命で決まっていたことなのか、偶然なのか
それは誰にもわからないけど、こうして今2人が結婚式をしていることは事実なんだもの。

これで、短大の仲良しグループ5人のうち3人が結婚したことになる。
高校の仲良しグループは、4人のうち2人が結婚した。
短大・高校とも、残すは私とあと1人。
さてさて、どっちが先に行くことになりますかねぇ

最新の画像もっと見る