always be happy

感じたこと、思ったこと。日常生活・彼・家族・友達・・・ごくごく普通に生活してる私の身の回りに起こることあれこれ。

Happy Birthday to ME!

2004年10月12日 | murmur
今日は私の誕生日。

昔は嬉しかった誕生日が、そうではなくなってしまったのはいつからだろう。
年齢を表す数字が大きくなるだけで、心は成長していないというか・・・
子供のころの自分が「大人」だと思っていた年齢になってみても、実際全然そうなっていない自分がいて、そのことに対するなにかあせりみたいなものを、誕生日を迎える度に感じてしまう。
思い描いていたイメージとのギャップ?!

実年齢を他人に言った時に、「そう見えない」と思われる場合、見た目がその年齢より若く見える場合と、行動・態度・話し方・などその人が持ってる雰囲気的なものがそう思わせる場合とあると思う。
見た目が若いならいいんだけど、後者に思われるのは嫌だ。でも、今の自分を客観的に見たら後者かもしれない、という想いが常につきまとっている。

そんな不安を抱えつつも、いつも楽しく充実した日々でありたい。
今日は友達とご飯を食べに行く予定。14日は、その日誕生日の友達との合同誕生日パーティ。
お祝いしてもらえるのは素直に嬉しい。


とりあえず、○○歳の誕生日おめでとう、私。


最新の画像もっと見る