always be happy

感じたこと、思ったこと。日常生活・彼・家族・友達・・・ごくごく普通に生活してる私の身の回りに起こることあれこれ。

大掃除の日

2004年12月29日 | diary
今日は大掃除をした。

明日実家に帰るので、今日リビング・トイレ・お風呂・自分の部屋を掃除しようと決めていた。
朝起きてカーテンを開けると雪が降っていたのでこれは掃除に最適。というか、家にこもるのに最適、の方が正しいかな。結局今日は夜ちょっとコンビニに行ったくらいで外出しなかった。

掃除は、まずお風呂場からスタート。続いてキッチン、リビング、自分の部屋と順調に進んだ。だんだんきれいになっていく過程が気持ち良かった。キッチンの油汚れがきれいに落ちていく過程とか、自分の部屋のちらかった物を片付けていくうちに、だんだん部屋が広くなっていく過程とか どれだけ散らかってたのかって感じだけど。

ちょうど掃除が終わることにルームメイトが帰ってきて、部屋がきれいだって喜んでくれたから、私もやったかいがあった

やっぱり新年は、きれいな部屋から始めたい。

最新の画像もっと見る