always be happy

感じたこと、思ったこと。日常生活・彼・家族・友達・・・ごくごく普通に生活してる私の身の回りに起こることあれこれ。

家族旅行出発

2004年09月14日 | family
今日は、親子3人での初旅行出発の日。

行き先は、宮城県仙台市&松島

どうしてそこにしたかと言うと、「牛タンを食べたい=仙台」という父のリクエストに応えて。そう、今回の旅行の費用は全て私もち。親孝行、できる時にしておこうって思って。仙台についていろいろ友達に聞きまくってたら、仙台は1泊あれば充分だよ。と言われたので、それじゃあ、日本三景の1つである松島へも行こう!ということで今回の行き先決定!!

両親は実家から来るため、東京駅で待ち合わせ。
前日はまたしてもルームメイトと、スムーズな乗換えを目指しネットで新幹線の乗り換えについて調べまくり・・・結果、これで地方からでてくる両親とも迷わずあのでかい東京駅構内で出会えるだろうという方法を発見。よしっこれで準備万全だぁ。にも関わらず、私の送ったメールに気がつかないまま東京駅に着いた父は、指定した場所じゃないところから私に電話してきた。あちゃ~、これじゃあ昨日の作業が意味ないじゃん。あれ探すのにどれだけ時間かかったと思ってるんだぁ。

東京駅って携帯なかなか通じないのね、もしかして会えなかったどうしよう?!構内放送しかないか?と思っていたところ、構内をうろうろしてる私を母が見つけてくれて無事両親に会えた、良かった良かった。

東京駅から2時間半くらいで仙台に到着。ホテルのチャックインまで時間あったので、そのまま観光することにした。

仙台市内の主要観光スポットを周ってくれるバス、”るーぷる仙台”に乗って、いざ観光に出発。
まずは、瑞鳳殿。その後はバスのルート通りに、仙台城趾・定禅寺通などを散策した。仙台は、なんだかとっても素敵だった。道路は碁盤の目みたいになってるから、初めての人でも歩きやすいんじゃないかな。雰囲気がとっても気にいってしまった。

歩き疲れたのでお茶をして、さっそく今回の目的である牛タンを食べに。
仙台は牛タンの発祥の地ということだけあって、至るところに牛タン専門店があった。どこに行けばいいか迷ったので、ガイドブックも見つつ、お茶してる時に隣に座っていた地元の方からも情報をゲット。結局、どこも味はそれほど違わないということで(~_~;)、仙台で初めて牛タンを始めたというお店で食べることにした。

うちの両親は、焼肉屋をやってるだけあって肉にはかなりうるさい。案の定、満足いかなかったようである・・・私的には、味は悪くなかったけど、お店に従業員が多すぎて常にうろちょろしてるのが落ち着かないなぁって感じだった。

夕食の後は、タクシーでホテルへ。父は飲み足りなかったらしく、違う場所で飲みたかったみたいだけど、私と母はあまり飲まないので結局ホテルのレストランで軽く飲ませることにした。

1日目はこんな感じで終わった。初めての仙台、お天気にも恵まれて好感触な始まり。