東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

う、う、うっ…

2009-02-01 | 重度花粉症・アレルギー
これ何だと思います?

 
 白く汚れたテラコッタ?


違います。



私の皮膚。 なんと顔です。 
踏み荒らした砂漠みたいな頬に薬を塗りたくってます。

ひどい乾燥に耐え切れず、ガサガサの亀の甲羅のようになってしまいました。
これでも少しマシになったほうだというから、もっとヒドイ時というのは
写真に取る勇気も気力もないってことです。

アオキクリニックでもらった2種類のクリームを塗ったら赤くなったので、
1種類にしたら、少しよくなりました。
やっぱり私はステロイドはダメらしい。

そして写真のように白紫のクリームを厚塗りして、恐ろしいパック顔で
数時間部屋の中をウロウロ。  
もちろん外出不可能  です。
誰にもこんな姿は見せたくないし。

このクリームは保湿&殺菌効果があり、ひどくても2-3日、
長時間厚塗りしておけば、顔を洗うたびにキレイになるのがわかります。
こういう薬は漢方ならではですね。 副作用がないし。

ここのところ割と安定してたからなぁ、だからって
この冬の30%とかの乾燥時期に油断したのがいけませんでした。
大反省。 マメな保湿と正しい洗顔は欠かせません。

1ヶ月でもいいから、健強な肌を持ってみたいもんです。
2月は美肌は難しいにしても、お肌普通化月間にしよう。 

と思ったら、さっき加湿器が昨シーズンに続きまたまた壊れてる
ことに気付きました。 結局、安物買いの●○はだめだわ、
ってことで、価格コムで1位の気になっていたダイニチの加湿器
買おうかと思ってるところです。 おしゃれだよね。

 
TVボードと同色だから、うちのインテリアにピッタリかも。
しかも静音でアレルバリアとか抗菌とか、なかなか良さそうです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2009-02-02 07:39:14
 そっか。こんなにデリケートなお肌なんだね。辛いね。毎回思うけど、こんなに医学が進んでいるのに…なんとかならないものかな。女の子だしブルーになるけど、時間が経てばまたキレイなお肌に戻る季節がやってくるから今は頑張ってね。せっかくだからお家でゆっくり刺繍したり編み物したり、この時期にしか出来ない事を沢山して楽しんでね
返信する
Unknown (Rav)
2009-02-02 18:49:37
いつも心配してくれてありがとうね  1月はいつも一番調子が悪いと分かってるのに油断した私がいけなかったのよ。

>なんとかならないものかな。

体質だから完全に治すのは一生風邪を引かない薬を作るくらいムリなことだと思うよ。けど顔ってやっぱり精神的にキツイから食事や睡眠も気をつけないとね。ちなみに週末白塗りオバケでお篭りしてたから、今日はわりといい感じにツルっとしてます。剥けたばかりで超敏感だけどね。 明日には新しい加湿器が届く予定なので、楽しみです。
返信する
Unknown (ノサカ レイ)
2009-02-03 11:15:05
私も皮膚科に通っているので、少しは気持ちが分かります。
辛いですよね・・。
私の悩みはマラソンによる股関節のすれとあせもなんで、出かけることは出来るんですが、お医者さんに診せるのが毎回憂鬱です。

乾燥はてきめんに肌にキますね。
私は夏も冬も一年中、夜に化粧水と乳液をつけたあと、馬油を塗ってます。
ギトギトになるんだけど、これを塗って寝ないと、朝顔がバリバリしてて、すぐに吹き出物やハタケになるんですよね・・・。
塗って寝るようになって、以前より肌のトラブルが少なくなりました。
ギトギトなので、枕にタオル乗せて、襟のとこにもタオル乗せてお布団に付くのを防いでます。
何もしなくてつるんつるんのプリプリの肌の人がうらやましいですが、これはもうしょうがないですね><
返信する
Unknown (Rav)
2009-02-03 21:19:15
>お医者さんに診せるのが毎回憂鬱

分かるわ。皮膚科ってどこも混んでるし、私の場合、往復だけで4時間くらいかかるから、通院のモティベーションが沸くには重症にならないとダメなんだけど、酷くなると今度は外出して他人に見られることに抵抗を感じてしまうのです、顔は隠せないからね。

馬油も2種類試したけど、私には合いませんでした。シットリはするけど痒くなるのです。あらゆるものを試して、どんな時でも改善するのはこの白い漢方軟膏だけだから、合う市販保湿剤は存在しないのかもしれません。この白いのも厚塗りしないと効かないし
もう仕方ないものだと諦めてます。今回は自分への戒めのために、あえて醜い皮膚を晒してやりました。辛いのをすぐ忘れて、また手入れを怠らないためにね。
返信する

post a comment