東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

花束とパーソナルカラー

2006-02-26 | MYお気に入り
金曜日に今の部署が最終日ってことで花束をもらった。
バレンタインチョコでは、散々文句いってた私。ごめんなさい、反省します。
だってこんなのしてくれるとは、まったく予想してなかったんだも~ん。

この花束素敵でしょ? 私をイメージして選んでくれたらしい。
パーソナルカラー診断というのをしたことがある。
違うトーンの生地を肩に2色置いて、似合う色を絞り込んでいく。
私に似合うのはオータムカラーだった。 やっぱりね  
子供の頃からパステル系が似合わなくて、レースのワンピースを着ていて
似合うね、といわれたのは紺色、ピンクを着ていて言われた覚えはない。
なんともシックな渋い子供だった。 

だからこの花束は秋色の私には確かに似合うんだと思う。

ただ、それを見た友達が “違う” という。
ではその10年来の友人に私はどんな色なのかと聞いたら、
元気のいいオレンジ黄色のイメージだって。
仕事は黙々とやるからかな?服の色なんかでたぶん花束のような落ち着いた
イメージになるけど、私個人をよく知る人は全く違う色らしい。

これってとっても面白い。人が自分をどう思ってるかがよくわかる。

<< オータムカラーパレット >>


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-02-27 19:17:32
 Ravさんが人気者だったからお花くれたんだよ。とっても可愛いね。ピンクのガーベラもとっても可愛い。マーヤも欲しいよぉ~

 色のマーヤもやってみたよ。でも、自分の事が良く分からないから、質問に答えられない…。誰かに聞いてやってみよ。

 今までの部署終わりかぁ~。お疲れさまでした
返信する
Unknown (Rav)
2006-02-27 21:50:08
どういうトーンの色が似合うかって、顔の横に置いてみてみないと判らないし、自分ではわかりにくいもんです。だから一生ものだしパーソナルカラー診断をしてくれるところに出向くのが一番ですよ。何色が似合う似合わないってのじゃないみたいで、同じピンクでも紫っぽいのかオレンジっぽいのかが判るんで、洋服選びに役立ちます。

今週は仕事おやすみで、日曜日からポルトガルとローマいきまぁす。 
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-02-27 22:34:07
 ポルトガルとローマぁ~~。いいな&いいな。キイつけてやぁ~(関西弁だよ)。
返信する

post a comment