東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

コレクターは熱い

2006-08-13 | 気ままな日記
この前のドイツ行きでANAを利用したら、
スターアライアンス便の利用者対象のキャンペーンご案内が届いた。

すぐ応募してたけど、そんなことも忘れた頃にストラップが届いた。
大きな飛行機がついてて可愛いけど、こんなの携帯に付けたら邪魔じゃん。
私には必要ないんで、早速オークションに出すことにした。
するとビックリ  1000円でスタートしたのが、

4000円以上で落札された。

ありがたいことです、タダで儲けちゃいました。
でも、こんなものに4千円も出す人っているんだな~
エアライン物は根強いコレクターがいるのは知ってるし、入札数からみても
非売品・限定物だから余計ヒートアップしたのかもしれないけど、
コレクション癖がない私にはさっぱり理解できない。

物が増えると部屋がゴチャゴチャして掃除しにくいし、ホコリが溜まるしさ。
やっぱ物にあまり執着しない生活のほうがシンプルでいいわ。 
とはいっても、物は大事にするほうで、15年以上履いてるブーツとか、
子供の頃から使ってるキティちゃんの爪切りとかね。
肝心のキティちゃんの絵はすっかり消えてなくなっちゃったけどさ。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2006-08-13 04:21:57
うわ、すごいw。もうけラッキw。

そういえば愛地球博ピンバッジも入りにくいパビリオンの限定品とかは当時ものすごい高値で売れたっけ。こういうのって時期も大事ですよね。なかなか良い時に出品したのかも。



私はコレクション癖があるほうでつい何でも集めてしまうのですが、それほどキッチリ管理できる方でないので結局ホコリが溜まってしまってもったいない状態になります。シンプルに暮らした方が気持ちいいのは分かってるんだけどな~。
返信する
noaさん (Rav)
2006-08-13 22:50:56
確かにすぐに出したのが良かったのかもしれませんね。売れそうなのが売れなかったり、どうでもいいのが高額落札されたり、オークションは奥が深いです。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-08-13 23:12:40
 確かにこのストラップはRavさんのイメージじゃないね。4,000円出しても欲しいなんて…やっぱマニアっているんだね。子供の頃から使っているキティちゃんの爪きり…長年使っているものは愛着わいちゃうよね
返信する
でたっ! (Rav)
2006-08-14 22:16:28
マーヤさん得意の妄想イメージシリーズ…(笑)

でも今回は当たってるよ。カワイイキャラやぬいぐるみっぽいやつは似合わないし、好きじゃないな。飛行機なら本物に近い形のほうが好きです。

でも小学生の頃はキティちゃんやキキララ(←これで年がわかる)は死ぬほど好きで、人一倍たくさん持ってたけどね。
返信する

post a comment