東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

久々にネイルアート

2006-08-12 | MYお気に入り

この前久しぶりにまつげパーマをしに、ネイルサロンに行った。
ジメジメしてるとビューラーの巻きも中々決まらなくて面倒なのだ。
パーマすると顔を洗っても、まるで付けまつげみたいにクルン♪ 
目が一回り大きくなったように見える 
でもよく見ると左に比べて、右目の半分がなぜか短いので自前だとわかる。(笑)

その時にネイリストさんにきいたのが“カルネイル”という新素材ジェルネイル。
スカルプにアレルギー起こしてから、2年くらい何もしてなかったけど、
これならいけるかも?ってことで試しに一本透明のをつけてもらった。
私は自爪が弱いので、直接アートはしない。
だって3日でだいたいダメになって、もったいないから。
でもカルネイルなら、スカルプよりさらに長く3-4週間は持つそうで、
弾力性があるから、ボキッと折れることもない。
短時間でできるし、安い となると嬉しいこと尽くし 
日々進歩してるのねー、素晴らしい!

結果は… 
アレルギー起こさなかったよ~~~ 

そんで早速10本塗ってもらったのが上の写真。

夏って感じでしょ?
我ながら、地味め。 久々だから最初はこんなもんかな。

もう少し早く知ってれば、バリバリW杯モードので行ったのになぁ。
最近ファッション誌を全然読まなくなってこんな新素材が1年も前から出てた
とはぜんぜん知らなかった。 これならスカルプより密着性が高いんで、
海外2週間でもきっと大丈夫だったと思う。 うーん、ざんねん。




















だんだんこんなん↓ や、




こういうのとか…




さらにこ~んなに派手になるかも知れない。 ウフッ


   突然またアレルギー起こしませんように 




最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2006-08-12 00:42:21
ああ・・・ネイルアート・・・。都会のおねいさんって感じです。いいな~。でも私は畑が出来なくなるから無理・・・。私の手なんて畑仕事の跡は爪の中まで土が入ってしまってます。手袋しててもどこからか入ってくるんです。理想は畑もお洒落も両立なんだけど、なかなか難しい。



それにしても最後の二枚、特に派手ですねぇw。服に合わせてネイルアートしたのかな?緑のなんて通常の生活では結構浮きそうなw。でもいいな~、私も今度誰かの結婚式とかでやってみたいです。



あ、そうそうgoo IDの所にあるいつぞやのW杯のネイルも大きい画像で見たいなぁ。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-08-12 00:49:07
 うをっ。キレイ&キレイぃぃぃ~。ネイルアートいいよね。ねぇ~、スカルプって暫くすると根本を付け足さないといけないでしょ(フィルイン?だっけ?)カルネイルも付け足すの?それにしてもキレイだね。透明感が清楚でステキ。

 ねぇ~。いつか会ったら、マーヤがトールで絵を描いてあげるよ(なんつって…)。ネイルもアクリル絵の具だから同じだよ。でも、爪は小さなキャンパスだから難しいね…。いつかあう時までに練習しておくさッ
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-08-12 00:49:51
 あっ。安いって…ちなみにお値段はいかほど
返信する
noaさん (Rav)
2006-08-12 12:24:52
>都会のおねいさんって感じです

おねいさんか~か、カユイ…もうおばさんの域入ってますがな。 



ピンクのはなんだっけ…いとこの結婚式か、クリスマスだったかなぁ、グリーンのは冬にな~んとなくそんな気分だったので。たしかPCが打ちにくかったです。



Wカップバージョンは写真サイトの日本vsトルコ戦にのせてます。

↓8年前のやつ

http://4travel.jp/traveler/ravioli/pict/10917693/src.html

↓4年前、いままでで一番派手!

http://4travel.jp/traveler/ravioli/pict/10917691/src.html
返信する
マーヤさん (Rav)
2006-08-12 12:45:39
> カルネイルも付け足すの?

伸びたらフィルインもできるけど、先が分厚くなるから1回までじゃないかな。専用リムーバーで簡単に取れるんですって。

清楚だけど地味なんで、さっき白いところに小さい透明ラメ入りトップコート塗ちゃいました。



>いつか会ったら、マーヤがトールで絵を描いてあげるよ(なんつって…)。

おーすごい、すごい、いいねー 

最近のマーヤさんなら小さな爪でも描けそうだよ。自分でも試しにいかが?右利きなら左に2-3本やってみてブログに載せてよ 



今回のグラデーションネイルは6200円の1000円割引で5200円でした。ジム内のサロンは他より2割ほど安いんです。
返信する
Unknown (noa)
2006-08-13 04:12:39
>もうおばさんの域入ってますがな

言わない言わないw。でもかゆくなるの分かるww。たぶん私も同じ位ですから~。



>8年前の

綺麗な青!こういう塗り分けかたも面白いですねぇ。日の丸の旗が可愛いー。



>4年前の

これがIDのところにあるやつでしょうか?派っ手ー!ww。でもこれくらいでもワールドカップだったら全然浮かないよね。お祭り騒ぎってこういう準備も楽しかったりするんですよね^^。

返信する
noaさん (Rav)
2006-08-13 22:43:17
>これがIDのところにあるやつでしょうか?

そうですよ。  ド派手でしょ?

代表ユニを持っていったので、色調をまったく同じにしてさらに私のオリジナルデザイン指定です。ネイリストさんも楽しそうでした。



>ワールドカップだったら全然浮かないよね。

面積が小さいからぜんぜん浮きません。みんなフェイスペインティングにカブリモノ、仮装、コンタクトまで国旗柄でもう大変  でも会社や電車の中では注目の的でした(笑)
返信する
変な趣味に目覚めた訳ではありません (カイザー)
2006-08-14 00:47:49
知り合いから、デトックス・フットバスについて興味をもっています。



エステとかによくあるんらしいですが、

リフレやネイルサロンでも1部あるらしいです。



ラビさん、やったことありますか!?

ドロドロになったら、なんかやだなぁーー
返信する
Unknown (Rav)
2006-08-14 23:17:17
この前、デトックスランチなるものを食べましたけど、私が日頃食べてるもの(玄米やゴマ)がでてきただけでした。

わたしは普通のフットバスやリフレクソロジーしかやったことありません。足から毒素がでるなんて限界ありそう…一時的な健康ブームの一つですよ。きっと。こんなんで悪いものが簡単に出るとは思えない。
返信する

post a comment