東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

日本vsオーストラリア

2009-02-13 | 代表&ワールドサッカー
最近サッカーネタはすっかり減ってるけど、
水曜日の試合のことをいまごろ書いてますw
最後に日本フル代表についてブログに書いたのはいつかと思って
見てみたら、2008年6月だから8ヶ月ぶり。

日本vsオーストラリア戦@横浜競技場 W杯最終予選。
4年前までは1次、2次、最終予選と横浜&埼玉の代表戦は
ほぼ全部スタジアム観戦していたわたしですが、
今回は忘れていて危うくテレビ観戦も見落とすところでした。
それくらいのテンションの低さです 

岡田J、豪の壁 W杯アジア最終予選

まあ一応テレビはライブで見たんだけどね。
イヤだわ  オーストラリア。。。 
もうトラウマですよ。

だって、2006ワールドカップ本戦1試合目、
あと5分ほどで勝利!とおもいきや、3連取されて1-3で逆転負け
という悪夢をドイツのカイザースラウテルンスタジアムの最前列という
とんでもない状況で目の当たりにしてるんだから。
体の力が抜ける“脱力感”ってこういうことかと実感したものです。

今回も“なんかヤだな~”と思いながら観てました。
結局、負けてはないから前よりはマシ。って感想です。 
しかし0-0ってなんともつまらないですね。
チャンスを何度も作りながら全部はずすという腑抜けた内容でした。

「ボール回せ!俺に任せりゃ大丈夫」 みたいな、
 オレオレ主義 なフォワードが欲しいといつも思います。
日本の風土的にそんなキャラは育たないとは分かっていながら、
いつも無駄な願望を抱いています 

やっぱサッカーのような狩猟系スポーツは日本人に向いてないんだよな…


最新の画像もっと見る

post a comment