東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

目黒サローネ

2008-05-08 | MYお気に入り

目黒通りの大鳥神社交差点近辺はインテリアストリートとなっていて、
どんどん新しいショップがオープンしています。 
今年のGWも目黒サローネという
イベントをやっていて(ミラノサローネのパクリかな?)、
私のお気に入りブログ不思議顔ネコまこちゃんの写真展をやってると知り、
見てきました。 最終日は天気が良いせいか狭い会場にはひっきりなしに
人が出入りしていたので、写真は撮ってません。

ブログや本で見たことがあるのがほとんどだったけど、引き伸ばされた写真を
フレームに入れるとやはりそのフォトジェニックな風貌とポーズが見事で 
立派なアートになってました。
最近はますますジャバザハットに近づいてます。

あと同じ目黒通りを下ると目黒郵便局の前あたりに、
昔のホテルをリノベーションしたホテル・クラスカがあります。
青空をバックに撮った写真を、選別してたら間違えて削除しちゃいました。
とっても個性的でレトロな外観なのに~  ざんねーん。。。

3階の展示フロアでは、目黒サローネに参加しているショップの家具を
一同に集めてありました。


 素敵な家具がいくつもありましたよ。
 
特に気になったのは、古材モダン家具のChapterかな。
そういやColtというデザイナー中古家具を扱うショップには、
引越しのときにいくつか良い値段で買取してもらったのを思い出しました。
まだ使うつもりの家具を見て『これ売りません?』って聞かれたりしてwww

2階はセレクトショップになっていて、ちょうど47都道府県の
名産工芸品などを展示してありました。 セレクションのセンスが良い 
厚さ1mmというグラス、以前見たのより安かったから買おうかと迷ったけど、
絶対割るぞ と思ったのでやめておきました。

あと、馴染みのある阪急電車の限定モデルがあったので、思わずパチリ 

 

私鉄のなかで阪急さん  が一番好きです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラノサローネ (chika)
2008-05-11 08:59:12
10年位前から インテリア関係の人たちの間で
注目されてたミラノサローネですが 今ではデザイン全般のトレンド発信イベントになりましたね。できれば仕事がらみで一回行ってみたいですがチャンスないです! そういえばGWの目黒サローネも着実に根着きつつありますね!知り合いが参加した話を聞きました。東京デザイナーウィークほどではないですが 皆頑張ってますね!目黒サローネ 来年行ってみようかな!
ホテルクラスカなら来年じゃなくても行けますね!
返信する
Unknown (Rav)
2008-05-12 01:10:13
目黒通りはイベントしててもしてなくてもあまり代わりがない気がします。特設店ができるわけでもないし、、、サローネはちょっと惜しい感じです。
ミラノサローネの時期はホテルが高くなるし人気ホテルは取れないしでまだ言ったことがありません。
返信する

post a comment