東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

今年も東京湾花火

2007-08-18 | 気ままな日記

先週末、東京湾花火大会でした。 
現地に行くのは面倒くさくて去年は展望室だったのに、
今年はさらに手抜きして、自宅ベランダオンリーです。 

花火の写真は数秒後の状態が映像になるので、100%運まかせでした。
コンパクトデジカメで、10kmほども離れた花火をとると
ブレはどうしようもないみたいです。 

でもまぁ 去年よりはマシかな。
下手な鉄砲…方式で、200枚ほどとりあえずシャッター
押し続けたんだから当たり前っちゃ、当たり前 

 
  色合いが素敵でした 
  ビルが邪魔なのも、都会の花火ならでは、ってことでw

 
  クライマックスは2尺玉だっけ?大玉連発です。

その他の写真はこちら  4Travel.jp

ところで花火の掛け声で『たまや~』って有名ですよね。
実は玉屋は過去に1代だけでなくなって、存在しないんだそうです。
プチトリビアとして読んでみてね。

花火のかけ声、なぜ「鍵屋」より「玉屋」?


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2007-08-18 23:02:23
 そうだった。Ravさんのベランダからは花火が見えルンだったね
 うちのベランダからも花火が見えたの。凄く小さいけど、でも&でも凄く感激した。『自分家のベランダから見える花火は最高じゃー』って7まるさんと大はしゃぎ。
 このブログの記事を7まるさんと見たら、『すげぇ~うちとは全然違う羨ましい』と、ボソッと言って、あっちの部屋に消えていきました
返信する
Unknown (Rav)
2007-08-19 19:08:33
>すげぇ~うちとは全然違う

まるちゃんはどこの花火大会を見たのかな?
まあその規模にもよるだろうけど、写真の編集トリックに引っかかりましたね。  黒い夜空の部分を削除しちゃってるから大きく見えてるだけで、離れてるから写真で想像するほどではないですって。
返信する

post a comment