東京Fancy Free Life♪

引っ越しました⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
といいながら、復活したりして…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第19回東京湾大華火祭

2006-08-13 | 気ままな日記

今日は夏の風物詩、夜空に咲く大輪の華を楽しんだ。

昨日昼過ぎの雷雨のせいで順延になった「東京湾花火大会」が今日になり、
そのおかげか?うちのマンションの最上階展望室へ8時ごろいってみると、
10人くらいしかいなくて、楽々見れたよ~
しかも冷房きいてて、快適 極楽♪

でも去年とは若干位置が左にずれたようで、低い花火はビルが邪魔だった。

開始7時ごろにははうちのベランダから撮ってたんだけど、
せいぜいこんなもんしかとれない ↓

 

(ん?よく見たら左上の花火、龍が火の玉をつついてるみたいに見えない?)


8時になって展望室にいくと、上階は東京タワーもレインボーブリッジもみれて、
やっぱり夜景がきれい 
デジカメを花火モードにするとシャッタースピードが異常に遅いので、ブレル。
それで、手すりにカメラを固定して撮ってみたら…

こんなに美しくとれました~ 









トップの写真は最後のクライマックス花火よ 

連写で100枚くらいとったら、どれも捨てがたいんで、
30枚ほど写真サイトに載せることにした。  4Travel.jp

第19回東京湾大華火祭

『イベント』 ジャンルのランキング
Comments (10)   Trackbacks (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コレクターは熱い | TOP | 根本間違いの議論 »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-08-13 23:10:19
 から花火が見れるなんていいね。しかも冷房付きかぁ~。快適だね。

 花火ってきれいだよね。。写真も上手く撮れてるね。
Unknown (noa)
2006-08-14 10:29:08
すごー!ベランダからこんな綺麗な花火が見られるなんて!!ちょっとしたセレブじゃないですかっww。家から見れたら渋滞も関係ないしいいなぁ。



Ravさんの花火写真もとても綺麗に撮れてますね。30枚も見せてもらってなんかちょっと花火大会に行った気分になりましたw。
マーヤさん (Rav)
2006-08-14 22:00:27
横浜の花火大会では友達と会えないし、暑いし、嫌いな人ごみで散々な目にあったんで、それを考えると極楽でした。 家からだとあまり大きくないけど音も聞こえるから十分です。 
Unknown (Rav)
2006-08-14 22:09:28
きれいな写真はベランダじゃなくて共同の展望室ですよ。間近で見るときの心臓に響くドーンて臨場感がないですけど、混雑のイライラと差し引くとこっちの方が私向きです(笑)やっぱ人ごみは苦手だ~

それにしても、子供のときの近所の花火大会はギリギリにいっても河川敷でゆったり見れたのに、最近の花火大会ってなんでこんな混むんでしょう。不思議ですよ。



>ちょっと花火大会に行った気分

そんな風にいってもらえるなんて撮った甲斐がありました。(実は手すりにおいたまま、シャッタ押し続けただけとは言えなくなるな…)でもnoaさんが撮った(さっきTBした日記の)写真に比べたらねぇ。あれってポスターに使えそうなくらいほんとキレイ。  どこかに出したらまた賞とりそうよ。
Unknown (えっち)
2006-08-14 23:57:17
初めましてこんばんは。

トラバありがとうございます。



家から花火が見えるなんていい環境ですねー。



花火撮影は三脚1基あるだけでだいぶ違いますよ。安いのでもぜんぜん違ってきますよ。試してみては。

でも当分花火自体ががないか…
Unknown (noa)
2006-08-15 09:59:14
Ravさん、あの花火の写真は私が撮ったんじゃなくて観光協会の写真ですw。16日に花火大会があるから撮るつもりですけど、たぶんあんなにうまくは撮れないです。
Unknown (ryumia)
2006-08-15 10:24:17
三脚もなくこれだけ撮れたの、偉いと思いますよ。

私もあと何枚か花火写真を出しますのでまたご覧になって下さい。

noaさん (Rav)
2006-08-15 22:44:21
ありゃーそうだったのね、早とちり。ポスター並みにキレイなのは当然でした 花火ってほんと難しいってことが今回わかりました。 だからって面倒くさがりやだから、これ以上の出来はデジカメが変わらない限りなさそうです。



ryumia さん (Rav)
2006-08-15 22:50:43
追加写真見ましたけど本当に美しい! 私なんかは超ズームで花火モードで全てカメラにお任せだったので、絞り、xxミリ、露出とか専門用語はぜんぜんわかりません…残念ながら。三脚を持ち歩くことはおろか、花火大会に行くこともしない怠けもんです(笑)
えっちさん (Rav)
2006-08-15 22:55:43
デジカメでさえ、機能より何よりポケットサイズの軽量が第一条件で選んでるんです。だから三脚のポケットサイズがでたら考えてみます(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

3 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大華火クルージング (グラスが空になりましたよ。)
written by えっち えーの知り合いから、東京湾大華火祭を屋形船から見よう、というお誘いがあり、面白そうだったので二人揃っての参加を表明しました。ところが意気込んでいたところ荒天のため順延{/hiyo_ang2/}、改めて今日13日に行ってきました。 まずは家 ...
とうろう流しと大花火大会 (ネコノワッチ研究所)
16日、気比の松原の海岸で待ちに待ったとうろう流しと花火大会がありました。おっといけない、とうろう流しと大花火大会でしたw。 いつもは夜7時からだったとうろう流しが数年前からのツアー客による大混雑のため6時半からになりました。流し始めは明るか ...
東京湾大華火祭(α100)その1 (αSweetD & α100で遊ぶ)
去年kissDN、今年α100。ついにこの日がやってきた。 東京湾華火祭・・・晴海沖から打ち上げる12000発は国内でも最大級の花火大会である。 苦節1年。去年の雪辱を晴らす、満足行く写真が撮れた。 今年の目標は、 1.しっかり明るく大輪でありながら、なるべく肉眼 ...