東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

「コーヒー」で単位のとれる大学

2005-03-07 | うまいもんはうまい!
コーヒーで単位がとれるなら私もうけたいな。
元々わたしは紅茶党だったのに、イタリアに行って酸味や苦味のないイタリアンコーヒーに
出会ってからは、もう毎日欠かせないものになってしまった。
カフェッティエレというエスプレッソメーカーは大中小・特大と4つも持っている。
毎日これでカフェラッテを入れるのが習慣になった。

この前、コーヒーが切れたので家にあった普通の豆でコーヒーを入れたら、薄くってまずい!
まさに“黒い水”ができてしまった。これだからその辺のアメリカンコーヒーはキライッ。

一番好きなのはローマのコーヒー専門店“Cafe Eustachio”の豆だけど、
そんなもんは日本で手に入るわけがない。イタリアだってその店でしか手に入らない。
だから、いつもは大体ラヴァッツァのクオリタオーロを飲んでいる。(写真)
250gでだいたい750円ほど。ちなみに本場だとその半分くらい。

「コーヒー」で単位のとれる大学

 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やぶ猫)
2005-03-28 08:13:37
初めておじゃまします。



>これだからその辺のアメリカンコーヒーはキライッ。



ふ~む。こういうキップのいいコメントは読んでてスカッとしますね。

実は、「イタリアンコーヒー」に挑戦したいと思っていたとこです。

返信する
こんばんは (Rav)
2005-03-28 20:22:01
コメントありがとうございます。



やぶ猫さんも元はコーヒー党でなくって南米で好きになったんですね。

イタリアンカフェもブラジルやコロンビア産のアラビカ種ですから、

たぶん味は似てるんでしょうか?

ドイツのコーヒーって記憶にまったくないんですが、行く機会(Wカップかな?)があったら飲んでみます。



南米には行ったことがないんですが、一度いってみたいです。
返信する
それは (やぶ猫)
2005-03-28 23:35:20
>イタリアンカフェもブラジルやコロンビア産のアラビカ種ですから



↑知りませんでした。



知らなかっただけに、自分の味覚に何か一貫性があることが確認できたような気がして、妙に嬉しいですね。



返信する
一貫性 (Rav)
2005-03-29 21:27:09
私の舌に一貫性があるんだかないんだか、南米で試してみたいです。

でもキリマンジャロなんかは酸味があって苦手なので、おそらくアラビカ種の深煎りが好みなのかな?って思います。
返信する

post a comment