東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

HBでかぼちゃパン♪

2010-09-05 | うまいもんはうまい!
「あなたがおすすめのパンプキン料理を教えてください」
というgooブログのテーマより 
カボチャは大好きだから素通りできません!

それにお肌にとても良いのでよく買って料理します。
簡単だから一番よく作るのは、パンプキンサラダ。
クリームチーズとレーズンを入れたのが好き 

そのサラダを作る途中で、ピューレ状のを少しとっておいて
ホームベーカリーでパンプキンパンを焼きました。

ほんのり香りがして美味しいよ~ 
岩塩バターと良く合うんだわ、これが。

ほんと、かぼちゃって料理にスイーツに万能食材ですねぇ。

★つぶすのが面倒なときはこういうのも簡単便利★



私がつかってるHBはこれ。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野坂らいち)
2010-09-08 01:28:17
>サラダを作る途中で、ピューレ状のを少しとっておいて

こういう一石二鳥的な料理、好きですw
ポテトサラダを作った時のマッシュを多目に作って次の日か次の次の日くらいにコロッケとか。
カボチャとクリームチーズとレーズンのサラダ、おいしそうですね!
クリームチーズは混ぜ込んでしまうんですか?
作ってみたいです。
カボチャパンもおいしそう!
返信する
のーさんへ (Rav)
2010-09-08 22:42:43
一つ作ると、別の料理もっていうのいいですよね~
マッシュカボチャは他にもスイーツとかコロッケとかすごく幅が広いし、冷凍もできるし。
クリームチーズは形が残る程度に混ぜ込んでしまうと、美味しくなるよ~ 試してみてね。
返信する
二人とも凄い (マーヤ)
2010-09-10 10:29:10
 >ポテトサラダを作った時のマッシュを多目に作って次の日か次の次の日くらいにコロッケとか。
 >一つ作ると、別の料理もっていうのいいですよね~
マッシュカボチャは他にもスイーツとかコロッケとかすごく幅が広いし、冷凍もできるし。

 →こういう会話に入れないあたし…。
 こんな風にお料理の幅が広がらないあたし…。
 一品作ったらそれはそれ…で終わってしまうぶー
 二人とも凄いぶー
 
返信する
Unknown (Rav)
2010-09-11 00:37:33
料理番組とかレシピ見てたら、そういうのたまにあるでしょ? マネたりアレンジしたりしてるだけです。 マーヤさんはお弁当作り始めたみたいだね。 慣れれば早くできるよ、がんばれ~ 
返信する

post a comment