東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

またもや新入り♪ラブリーモア

2008-09-30 | Roses
前から狙っていたミニバラのラブリーモアを
セントラルローズで、手に入れました。
ずっと売り切れ状態が続いていたので問い合わせをしたら、
メルマガで販売前にお知らせすると返事があり、
秋の第一弾では即効売切で逃したけれど、
直後の追加販売でゲット  です。

4号鉢を2つ買って、何年も前から持ってた8号のハンギングポットに
植え替えました。 小さな蕾が5つx2= 10個もついてるので、
一斉に咲くとすごく綺麗でしょうね。
白にピンクの縁取りがあるかわいらしいカップ咲き。
10日後あたりが、楽しみです。 寒くなったからもっとかかるかな?

 Lovely More

それにしてもなぜこんなに葉が綺麗なの?
ってくらい、土ギリギリの根元まで、
柔らかくてツヤツヤの完璧な葉の茂り具合です。 

さて、いつまでこれを保つことができるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぴえーる)
2008-09-30 21:30:03
ラブリーモアと言う言葉に引かれて 日記を読ませて頂きました。
私も ラブリーモアを狙っていたんですが 売り切れで…。
是非 咲いたら写真載せて下さいね♪
返信する
ユラユラ♪ (にこまる)
2008-10-01 20:33:01
 ちょっとRavさんあっと言う間にちゃんとしたベランダ作っちゃったね。ハンギングいいよね。憧れちゃう。ベランダでぶらさげられないから吊るす土台で欲しいのがあるんだけど、ちょっと高いから次の機会に…次に…次…って言ってまだ買ってません。風に揺れるハンギングいいなぁ~。バラ咲くの楽しみだね。楽しみ一杯でいいな。
 このテンプレートメッチャ好み。かわいいね。
返信する
はじめまして (Rav)
2008-10-01 22:41:11
ぴえーるさん、

ラブリーモアってミニ・ピエールドロンサールみたいでかわいいですよね。咲くのが楽しみです。もちろん経過とともに写真を撮って載せますから、見に来てくださいね。
返信する
Unknown (Rav)
2008-10-01 22:49:13
まるちゃん、
ただバラを置いてるだけで、ベランダちゃんと作ってないよ。ラックも前からあったのだし、このハンギングも見ての通り位置が低いでしょ?実は物干し竿のフックに掛けてるだけだよー あとは下に地下おきしてるのが2鉢あって、どうしよか?と思ってるところ。
ところでまるちゃんのバラはどうなの?元気になった?
返信する

post a comment