東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

久々の代官山

2005-09-18 | うまいもんはうまい!

10年ほど前は近いのでしょっちゅういってたけど、最近いかなくなった
代官山に久しぶりに行った。

おにぎり田田でジャコとすじこ&鮭のおにぎりを食べる。
ここのお米はとっても美味しいの  
店内は狭いから天気の良い日はテイクアウトでアドレスの木陰で食べる
のもいい感じ。 
アドレスには取り壊された同潤会アパートの写真が飾ってあるけど、
古き良き時代のツタの絡まる曲線の多い建物と自然の調和、
あの雰囲気は貴重だったなと改めて思う。 表参道もそう。

代官山にいったのは最近株づいてる私はポイントという会社が気になっていて、
店舗の一つグローバルワークを見てみたかったからだけど、
かなり安価、店は混雑、20代前半向け。 
テロテロの服ばっかで1回洗濯したら着れなくなりそう。 
店員さんは勝手に商品を触っても全然話しかけて来ないのは、わざとだと思う。 
(これと同じことを海外でやってヒンシュクかうんだよな、日本人…)

ユニクロのファーストリテーリングが伸びてたときは理解できたんだけど。
ポイントの業績はめざましいのに、その良さがわからない私は
時の流れを感じてしまった。 

どんどん店舗を増やす超高級ブランドの好調な売上げ、
そしてポイントやスペインのZARAなどの安いブランドの人気という二極化。
まさに現代日本の経済状況はファッション業界でもはっきりとわかる。

さて話をもどして、
その後、雑貨屋さんでキッチン用品を買ったり、
ヒルサイドパントリーでお買い物をして、
近くのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでお茶をした。
パッションフルーツの冷たいスフレはスフレって言うからムースみたいなのか
と思ったら、セミフレッド・ジェラートみたいだった。 
酸味のあるソースにリキュールがたっぷり効いてて大人の味。
パンオレザンなどいくつかデニッシュをお持ち帰りする。
パティスリーのパンって人気ブランジェリー並にハズレがなくって
美味しいのが多いから、楽しみ!

今日の夜は、ゴーヤチャンプルー。
ちゃんと油みそも作って、ゴーヤの苦味を取るために冷水につけたら、
すごく美味しいのが出来たわぁ。 う~ん、満足 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェミケランジェロ (kaiserk@goo)
2005-12-18 11:56:12
こんにちわ、カイザーです。



今回は結婚式が多くて、

たまに、カフェとか貸しきりに

なるんですが、王道というか、

カフェミケランジェロいってきました。



25日から改装するらしいです
もう行った後でしたか (Rav)
2005-12-18 22:06:25
ミケランジェロは春と秋一回ずつくらいでそんなにしょっちゅう行ってるわけじゃないんだけど、場所もいいですよね。



ところでサンパウロ勝ちましたね。



post a comment