東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

初ソウル

2009-12-16 | 旅行
ようやく韓国旅行が実現しました。
旧パスポートを見てみたら10年間で22回も出入国してるというのにw
距離的には東京から沖縄とそう変わらない距離なんですよね。

今回はアシアナ航空も初利用でしたが、基材が新しくてシートピッチも
広めで思ったより快適でした。

 

仁川空港からイビス明洞ホテルまでは、6015の路線バスが出ていて便利です。
しかも友人から1000w割引のクーポン情報まで貰ってたし。 

ホテルに到着してすぐに両替所へ。


ホテルそばのFX Koreaという両替所のレートは、この日1295.00
空港のShinhan銀行は1230.00だったから、良い  ですね。
10000円で500円ほどの差です。

そのまま夜の明洞をブラブラしたんだけど、まるで新宿みたいでした。
とにかく町全体が日本ととても似ていて、人がすごく多くて
よりエネルギッシュ  な感じかな。

 ハングルさえなければ日本と変わりません。
 

屋台で売ってるものは竹下通りのコギャル向けのものとか、
偽ブランド物とかそんなかんじ。 
韓国警察って全然取り締まりしてないのかしら?

 なんちゃってヴィトンやグッチがずらり
 

韓国発! 話題のBBクリームがあちこちで売られてましたよ。



友達3名が到着するのは夜中なので、一人で夕食へいきました。

 神仙ソルロンタン 
 

ソルロンタンというのは牛スープに色々具材を加えて、
ご飯や麺と一緒に食べる物。 

 豆腐と野菜のスープを注文。
 

明洞は日本人がたくさんいるエリアなのでメニューには日本語があるし、
どの店もだいたい日本語が通じるし、困ることは全くありません。
テーブルにはカクテキとキムチが大量にあって、好きなだけ食べられます。

味は薄味で飽きたころにキムチをスープに入れたり、
小皿の醤油を入れてみたり…御飯をいれて雑炊みたいにしたり、
とても美味しかったです。

ロッテデパート前あたりはクリスマスのイルミネーションがとても
キレイでした。 
 


お願い:韓国に関する宣伝目的のコメントはご遠慮ください。


最新の画像もっと見る

post a comment