東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

イビス明洞ホテル

2009-12-17 | 旅行
今回は何度もソウルに行っている友人Mさんが
立地がいいからイビス明洞がいいというので予約をいれました。

便利な場所で、新しくて、リーズナブルだというのですごく人気があるらしく、
最初どの予約サイトを探しても週末は満室だったんだけど、
裏技を使って調べました。
貴重な時間をさいて、読んでくれてる人だけにお教えします。

簡単なことなんだけど、日本のサイトがダメでもあきらるのは早いのです。
このホテル!という場合で、満室の時には
海外のホテルサイトで探すと予約が取れることがままあります。
これは私の憶測ですが、“日本人専用ホテルにしたくない”
という意図があるような気がします。
今回はドイツ系のHRSというサイトで空室を見つけました。
全世界25万件ものホテル予約ができるので、どんな小さな町でも
ホテルの選択肢が豊富です。 

イビス明洞は、実際とても便利な場所でした。 ロッテデパートが正面で
ショッピングは徒歩圏内だし、周りにはレストランやカフェが
たくさんあって選び放題で、観光はたいていどこも近いので地下鉄や
タクシーですぐです。 

ホテル自体は2006年オープンだから新しく、部屋は少し狭いけど清潔でした。
部屋にバスタブがないのが唯一の欠点かな…
でも加湿器を貸してくれたり、大浴場 やジムが無料で
24時間使えるのはいいですよね。
ツインが満室で、女二人がダブルで寝ることになったんだけど、
寝てるうちに蒲団を取り合い  して風邪をひくといけないので、
シーツと毛布をもらっておきました。 

仕事の関係で、みなフライトがバラバラで夜中12時過ぎにやっと全員が
揃いました。 翌日はみんなでにぎやかです。 

翌朝は、これまたホテル近くの 河東館へ。
コムタンというスープ雑炊の専門店です。

 

 特?コムタン 10000w
 

黒いひらひらしたものは何だろう?と思ったらどうやら牛の胃袋でした。
ホルモン系は苦手だけど、全然臭みがなくて美味しかったです。

写真が多いので、詳しくはコチラ  に書きました。
ソウル(1) 明洞エリア・イビス明洞ホテル

ホテルや観光地の参考になります↓
旅行口コミ専門サイト トリップアドバイザー

韓国発! 話題のBBクリームがあちこちで売られてましたよ。



最新の画像もっと見る

post a comment