東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

つぐみちゃん無事帰宅

2005-03-29 | ニュース(移動済)

3/29 Update
さっきトレンドランキングをみたら、つぐみちゃんが無事帰宅したそうです。
ブログの広がりを元にテレビ報道されたのがきっかけとのこと。 
トラックバックごとき、でも可能性0ではなかったんだなと思わせてくれました。 
勇気を持ってブログを利用したご家族、本当によかったですね。 

娘が帰ってきました

--------------------------------------------------

ご家族の方が行方不明の女の子を捜しているようです。
小さな情報でもいいので、心当たりのある方は、下記のサイトにあるメールアドレスまで知らせてあげてください。

* 羽田つぐみちゃん、小学5年生11歳
* 平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと行方不明
* 身長150センチ弱、体重40kgくらい、色白、痩せ形、黒髪ストレートヘア
* ベージュのコート、グレイのチェックのミニスカート、焦げ茶のロングブーツ、アクセサリー
* 額から左眉にかけて縦に子供の頃怪我をした傷跡、化粧することもある
* 物怖じしない性格で、初対面の人にもはきはきした話し方
* マンガやアニメ、カラオケが好き
* 当日の所持金は(お友達と別れた時には)2万円~3万円
* JRなどで首都圏に移動してしまった可能性あり

詳細は→ つぐみ、どこにいるの?

数日前見たときには、酷いコメントが多くてとても心が痛みました。
とても可愛い女の子だったので、異常な性癖をもった心無い人たちが反応していて、
ご家族の気持ちを思うとお気の毒でなりませんでした。
きっとそのせいでしょう、現在は写真を載せていらっしゃいません。
もちろん載せたほうがより有力な情報が得られる可能性は高いでしょうが、苦渋の決断だったと思います。
悪意のあるコメントを招くのがイヤでトラックバックは控えてましたが、やはり書くことにしました。

一時も早く、つぐみちゃんが無事で見つかりますように! 心からお祈りしています。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (なりっと)
2005-03-27 22:59:41
共鳴してくれたことに感謝します。



BLOGというツールがなかったら、この事件は知らなかったっと思えば、素晴しい技術だと思います。

でも、知らなかったらこんな無力感に苛まれることもないんだと思うと、少し悲しいです。
返信する
善意と悪意 (Rav)
2005-03-28 20:30:52
わざわざコメントありがとうございます。



無力感…そうですね。でも悪意より善意の方が多数であることは事実ですしね、だから考え直しました。

役にたたないかもしれないけど、何かすれば可能性は0ではないですし、

今朝のテレビニュースで「ブログで人探しが話題になっている」と放送していました。



小さな善意の積み重ねをきっかけに何か進展があると嬉しいです。
返信する
なんだかとても (なりっと)
2005-03-29 22:08:59
嬉しいです。



「偽善」って言葉を考える時、今回のことはその答えになるような気がします。



こういうのも変なんですけど、



ありがとうございました。



これからも、よろしくお願いします。
返信する
よかったですね (Rav)
2005-03-31 01:22:44
なりっとさん、

本当に見つかってよかったですね。



私はありがた迷惑でなければ偽善じゃないと思います。

少しでも助かると思う人がいれば、立派な善ではないでしょうか?

もし今回最悪の結果になっていたとしても、私はブログに載せた時点で後悔するつもりはありませんでした。

今後怖いのはこのことで偽の呼びかけ、いわゆる「釣り」が出てこないことを祈ります。



考える機会をありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いいたします。 
返信する

post a comment