東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

未婚女性「結婚しなくても幸せ」73%

2005-02-26 | 軽めのニュース?
う~ん、納得。私も73%の一人。
私の叔母2人は結婚していないが人生を楽しんでる感じだし、私自身もそうだから。
知り合いで精神を病んでいる2人は結婚・出産&離婚を経験している。
人生色々、楽しみ方は人それぞれで、価値観は多様だということ。

未婚女性「結婚しなくても幸せ」73%…読売世論調査 (読売新聞) - goo ニュース

>結婚相手の条件を男女別にみると、男性では「容姿や外見」59%、女性では「収入や資産」78%、「職業や勤め先」77%がそれぞれ目立っている。

これも納得。男性はより良い子孫を残すという本能からか容姿にこだわる。対して、女性はより豊かな生活を求め超現実的。
だからバランスが取れるのか?み~んな本能だったら大変だ。

でもね、この少子化の時代、将来を考えると根本的な対策(もっと結婚・出産にメリットをもたせる)とらないと、日本の未来はほーんと暗いよ。 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (ぽんぽこぽん)
2005-02-26 17:14:47
こんにちは、私は2児の母、専業主婦です。

毎日毎日育児にあけくれ、何の楽しみもなく毎日が過ぎていきます。独身がうらやましい!毎日の仕事はしんどいだろうしいろいろあるだろうけど、買い物や飲みに行くのも自由がきていいと思う。もちろん専業主婦で毎日充実して楽しいと言う人もいるけど、今の私にはすごく独身であることがうらやましです。仕事もしたい、資格もとりたい、ショッピングも、飲みにも行きたい!でも身動きが取れないのです。(保育所には仕事していないと預かってもらえないのです。どうやって就職活動をすればいいか・・・)本当に少子化を真剣に考えているのなら、どうにかしてほしい!私にとっては既婚者、独身者、どちらでも自立できてる人が勝ち組みだと思いますよ!

大好きで結婚してもしたことができないと辛いです・・・(自分勝手でわがままだとは思います。)
返信する
隣の芝は。。。 (Ravioli)
2005-02-27 03:13:27
そうですね~、育児って大変そうですね。

私はあまり子供が好きじゃないし結婚願望がないのですが、ごくたまーに結婚したい!って思うときがあります。

それは地震のとき。怖いんですよ、マジ(笑)

そして将来のことを考えると子供がいた方が生きがいがあって楽しいのかなとも思います。



ぽんぽこぽんさんがもし今も独身生活を謳歌してたとしたら、おそらく結婚して子供がほしいと思ってたかもしれません。私が逆の場合(結婚してたとしたら)、おそらく間違いなくそう思ってただろうと想像します。



お子さんに手がかかる時期は長い人生の数年間だけでしょうから、それを楽しめたらきっと未来は明るいですよ。

私は子育ては立派な尊敬できる仕事のひとつだと思います。

私にはできませんけど。というのは私はひどいアレルギーを持ってるので、子供ができたらおそらく遺伝すると思うんです。自分の面倒だけでも辟易してるのに、我慢を強いるのは無理な子供の世話を考えると、

すべてを捨てて。。。ぐらいの覚悟でないと無理でしょう。



すべて手に入れられる人って世の中ほとんど皆無でしょうし、何かを諦めて犠牲にして得られる「ひとときの幸せ」を堪能できればと思っています。
返信する
結婚しなくても (fairy)
2005-03-14 12:56:32
結婚しなくてもと思うのは自由だと思うけど

結婚しないで、何か目標があれば良いとおもいます。

目標もなく、結婚せず、ただなんとなくという

女性があまりにも多いのが残念です。
返信する
目標 (Rav)
2005-03-14 16:11:59
>結婚しなくてもと思うのは自由



そのとおりです!!!



既婚者はみな目標を持って生きてるんですかね?

そうは思えませんけど…逆に思います。

私の周りの独身女性のほうが目標持ってる人ばかりです。

中には結婚することが目標って人もいますし。(笑)

返信する

post a comment