東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

昌慶宮と宗廟

2009-12-18 | 旅行
何度もソウルに来ている友人はもう観光は全部いってるだろうと思ったら、
昌慶宮(チャンギョンクン)はまだだったそうで、皆で行きました。

1418年に第4代世宗大王が建てた王宮。
川が流れていたり、方角を考えた建物など風水をふんだんに取り入れてます。

 日本語のガイドツアーに参加しました
 

 真ん中の盛り上がった道は、王様だけが歩くことができた道。
 

 赤と緑が鮮やかでキレイなんだけど…
 

 

同じチケット、たった1000ウォン(80円)で宗廟も見られます。
昌慶宮は違うけれど、宗廟は世界遺産に指定されてます。
安いよね~ 日本とは大違い 

 広い敷地に王と王妃を祀った神室がずらりと横に並んでます。
 

全体的に儒教の教えで簡素にできていて、赤も少しくすんだレンガ色でした。

 神路 と呼ばれる魂が通る道。 

詳しくは4Travelをご覧くださいませ 
ソウル(2) 昌慶宮
ソウル(3) 宗廟と仁寺洞

女4人も集まると、すごいですよ~ 
ガイドさんが説明したばかりのことをすぐに聞き返したり(←わたし)
ガイドさんの名前を聞いておいて全然違う名前で呼んでみたり、
話が全然噛み合わなくて漫才のようだったり、大笑いでした。

この後も「小沢が来てるからあちこち警備している」と
タクシーの運転手がいうと、『中国のあと韓国に来てるんだね』
と言っていたら、一人が「え?小澤 征爾?」とか言ってるし 
もう大ウケ 

この後はランチで仁寺洞(インサドン)へ 

 古宮でビビンバを食べました。 かなり美味!オススメ!
 

 ここのチヂミがまた美味しくて、3回食べた中で一番 
 

 この袋がいいよね~
 ドラマでチャングムが宮廷外に買い物にいくとこういうの売ってました。
 


最新の画像もっと見る

post a comment