東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

欧州便再開のきざし

2010-04-21 | スペイン&パリ2010
アイスランドの火山噴火どんだけ吹いたら終わるの?ってくらいの規模ですね。
日本にも阿蘇とかいくつか活火山  があって、
たまに噴火するし、たしか子供のころ北海道の有珠山かなんかが
噴火したときの旅行では灰が積もる中、観光したけれど
飛行機が飛ぶ飛ばないとか、そんな問題が起きた記憶がありません。

ここ数日、BBCニュースやネットニュース、エアラインのサイトを
頻繁に見てました。 どうやら20日午後からシャルル・ド・ゴール
も開港したらしく、やっと東京にも明日朝にパリからの便が到着します。

成田フライト情報
アイスランドニュース

今後も再度噴火なんてことがあったら…  だけど、
じゃあGW後に旅程をずらしたところで安心かといえばそうでないし、
まあなるようにしかなりません。 

エールフランスからは変更・キャンセルしても手数料なしで
確約してもらったけど、実はバルセロナのホテルは
変更不可の部屋を取ってしまってました。で、ただ今交渉中。
イギリスの予約サイト側は全てのホテルに手数料を取らないように
とお願いしているそうですが、さてどんな返事がくるでしょうか?

取りあえず、前日22日の便でちゃんと機体が日本にやって
くるかどうか、まずはそれをチェックです。
今回の旅行  は一筋縄ではいかなそう…  

話は変わるけど、渋谷のCITIBANKに行ったついでに
ブックファースト  に寄ろうと思ったら、
H&M  に変わってました。 
しょうがないので、旭屋書店に行ってみたら…ないっ!
無くなってました。  
Book off じゃどーにもならん。
渋谷の大型書店はどこにいった~? 
電気屋ばっか増えて、秋葉みたいになってきてますよ。 
若者の本離れってよく聞くけど、実感した出来事でした。


最新の画像もっと見る

post a comment