東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

オリオールバラゲのチョコ

2007-07-27 | うまいもんはうまい!

この前、白金にいったついでに“オリオール・バラゲ”に寄りました。

フランスでもなくイタリアでもなく、
スペイン・バルセロナのショコラティエで、
独特の面白いチョコがあるんです。 
塩チョコとかパチパチ弾けるチョコとか。

全種類はいった箱は1万円以上するんで、
可愛くパッションフルーツ、木苺、オレンジ、杏 の
4個入りにしときました。 1600円ほど。 1個400円か~高いぞ!
すぐ単価計算してしまうとこが、ビンボー症なんだな。

味は当然のことながら美味しかったです。 
カカオの香りがしっかりするのに、
後口がなぜかスッキリとする不思議なチョコです。
とくにパッションフルーツのが香りがよくて、夏向きで好きかな。

見た目もインパクトあります。
右から2番目の赤いの見て頭に浮かんだのが、サイクリングヘルメット。
表面ピッカピカ  なところもそっくりです。

ほれ
   

http://www.oriolbalaguer.com/
 白金プラチナ通りのビルの2階。
 ちなみに同じビルの地下のグラッポ・ダ・ミウラもまあまあのイタリアンです。

このバラゲ氏、スペインや世界のデザートコンクールで最優秀賞をとったという
のは人にきいて知ってたけど、サイトを見たら
かの有名なスペインのエル・ブジに7年いたんですって。
ちなみにエルブジ、今年はもう予約いっぱいだそうで。。。
さすが世界一予約の取れないレストランですな。

あ~一度でいいから行ってみたい。
ついでにホテルにも泊まってみたいものです。
しかし、400円で高いとか言ってるようじゃね~ 


最新の画像もっと見る

post a comment