東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

株大暴落は絶好のチャンス

2007-03-01 | 株・投資

2月最終日の日経平均株価は大変な大暴落  
前日のNY市場が暴落したんで、日本にも余波がくることはわかってました。
だけど震源地が中国とは、ビックリ 
経済も政治も中国パワー炸裂で、ほんと脅威を感じます。

時価総額18兆円減、全面安に平均株価は515円安と大幅続落=東京株式市場・28日後場

だけど現状日本経済のファンダメンタルズは悪くないので、
これは一時的なもの。 短期で元に戻ると予想してます。
業績が良い優良株や、日経225やトピックス系のファンドを今日買った人は
おそらく当たりだと思います。 

わたしのこういう勘は当たるんですよ。
だって今日私は何も買ってないからさ~(爆) 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
株かあ (taka)
2007-03-02 23:36:29
俺もホントに遊びでやるんだけど、俺の場合儲けようと思ってやる事あんまり無いなー。
デイトレとかは論外だな、本格的にやったらすぐに追証破産する自信あり(笑)
配当金とか付加価値(商品券やら食事券やら)目当てで持ってる(もう本当に放置)してる事多いかな。
あとは貯蓄代わりに堅い奴とか好きな会社とか。

でもそんなのが結果的に一年前と比べたらこんなに上がってた、とか株の分割で儲かっちゃったなんて事も多いんだよね、何か。
返信する
Unknown (Rav)
2007-03-03 21:35:45
あれ?以前にもコメントいただいてました?
はじめましてかな?

デイトレは数回しかやったことないけど、トレーディングのなかでは一番難しいと思います。結局中長期でやっても利益は同じかそれ以上ある場合が多いです。

>追証破産する自信あり
追証ってことは信用取引もしてるんでしょうか。
高額取引ができるだけにリスク管理が難しいですよね。

好きな会社、応援したい会社に投資っていうの、私も好きです。株は経済ニュースに敏感になるから勉強にもなるんで、それも一つ大きなメリットです。
返信する
↑のコメント、僕でした (たかゆき)
2007-03-05 23:35:02
追証は怖くて出来ませんね、この後の人生を捨てる覚悟で、なら別ですけどね。

借金してまでギャンブルは出来ないです、ハイ
返信する
Unknown (Rav)
2007-03-07 17:48:08
やはり、たかゆきさんでしたか。
そうかなと思ったけど、株やってるとは知らなかったし、第一間違ってたら失礼ですしね。

思いのほか震源が根深いようで気持ちいいくらい下げました。こうなってみると12月に売った日経平均系ファンドはあたりだったなぁって思います。またより安く買えるしw
でもこれほどの円安は予想してなかったので想定外です。
返信する
逆張りって奴ですね (たかゆき)
2007-03-09 11:52:42
下げたら買う、上げたら売って利益確定は基本ですもんね。

CLはバルサ、レアル揃って敗退。どうしたんでしょうね。セルティックはミラン相手にあそこまでよくやった、と褒めてあげたいな、俺は。
ガットゥーゾ怖いし・・・・
返信する
Unknown (Rav)
2007-03-09 18:56:54
今回みたいなのはほんと買い時でした。やっぱり戻ってきてるし。買うより、売り時の見極めの方が何倍も難しいです。

>どうしたんでしょうね。

CLは今年も波乱でしょうか。ポルト優勝みたいなのときどきありますよね。バレンシアあたりがきたら大穴です。

>セルティックはミラン相手にあそこまでよくやった、と褒めてあげたいな、俺は。

録画見ました。私もあの豪華メンバー相手によくやったと思います。点が入らないのに面白かったです。カカだけ終始よかった気がしますが、全体的に上手くセルティックが連携を崩してたように見えました。
解説者の「セルチック」を何十回も連呼するのがちょと....
返信する

post a comment