東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

冬瓜とスペアリブのスープ

2009-09-04 | うまいもんはうまい!
冬瓜(とうがん)って料理したことなかったけど、
安く売ってたので試しに買ってみました。

薄く皮をむいて種部分を切り取り、
5分ほどゆでたらOKと簡単のようなので、スープにしてみました。

スペアリブは塊で茹でて後で骨をとって、小さくします。
あさつきのように細い万能ねぎはベランダから、
この夏は万能ねぎ買ってません。 

冬瓜なのに、なぜか夏野菜なのね~~~
大根より調理が簡単だからまたつくろっと…
って、もう季節終わりでしょうか?

最近、超健康的な献立が続いてます。
ゆで野菜サラダ、ひじき煮、筑前煮、切干大根、
小豆と南瓜の煮物、酢のもの…

“和”生活、全開。

だいぶお肌の症状は落ち着いてきました。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も! (chika)
2009-09-05 17:17:46
今冬瓜がなんだか安いですよね!
私も昨日買って
今日お料理しようとしてます。
たぶんトリ挽肉あんかけ。
スープもおいしいですね!

先日行ったなると屋でも
冷たいお吸い物にしていました。

野菜中心の食事は確かに肌にすごくいい。
うちの次女はつわり以来 すごい菜食で
穀類も芋も食べずに心配していますが
母乳はたっぷり出るし肌ツルツル。
 
トムヤンクンにもあうと思うし。
お茄子と一緒でけっこう応用がききますね!
返信する
Unknown (Rav)
2009-09-05 21:43:26
この夏はお野菜が高かったので、安い野菜は有難いですよね。  冬瓜って中華料理によく出るけど大根のように料理できて、さらに大根よりクセがなく調理時間が短いというメリットもあるので、今後は見つけたらもっと使おうって思いました。

私の肌荒れは食生活じゃなく他に原因があるはずなので、それをまず突き止めないとって思ってます。1週間後に血液検査の結果を聞きに行くので、それで分かればいいんですけど…
返信する

post a comment