東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

リスボンの風景

2006-03-31 | 旅行
 リスボンの町並

このまま放っておくと、忘れてしまいそうなんで
とりあえず写真をアップしとこう。
トップの写真はいいタイミングでカラフルな
トラムの写真が撮れたお気に入り 
坂の町リスボンを回るにはトラム、バス、地下鉄が便利で楽チン。
長崎とポルトガル+坂。共通点が多いのかな、などといいながら歩いた。

Alfama
アルファマ地区。右上はサンジョルジェ城

Alfama
アルファマ地区とサン・ヴィセンテ・デ・フォーラ教会


バイシャ地区。リスボンでたぶん一番大きなロシオ広場
奥に見えるのは4月25日橋

Rio Tejo
海みたいだけどテージョ川 と サン・ミゲール教会

Rio Tejo
テージョ川 12km西はもう大西洋

Portas do Sol
ポルタス・ド・ソル広場 ここにある装飾芸術美術館をみにいった。
撮影不可だったのが残念…


 リスボンはカラフルなお家がいっぱい 


すごっく急な坂なんだけど、わかるかな~ 

Praca Figueira
フィゲイラ広場のトラム 
夜は食事後ここに止まっているタクシーを使った。
このエリアはショッピングも便利 

PracadoComercio
コメルシオ広場 やっと快晴 


おまけで、リスボンの警官。 
3月9日は警官があちこちにいて、ヘリは飛ぶしパトカーはウルサイし、
一体何があったんだろうか?


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしーーい (エムエム)
2006-04-01 19:24:49
いや~、やっぱりリスボンの写真は素敵だよね~

この国は適当に古くて、懐かしくて、暖かい感じ



食べ物も合うけど・・変ってるモノも多かったし

私もまたトライしたいなーと、思ってるんだけど

GWは南仏、6月はW杯、9月はクロアチア再訪



来年も年始はまたまたスペインの予定なんだけど

「ポルトガルも寄る」という手もアルはある(爆)
返信する
Unknown (Rav)
2006-04-02 19:32:57
リスボンは食事も美味しいし、物価は安いしいいですね。人は親切だしね~

それにしてもクロアチアまた行くの?相当お気に入りのようですね。そんなに行くなら、仕事休んでヨーロッパしばらく住んでみては?イタリア3ヶ月いたときは脳みそ耳から出そうになりましたけど(笑)
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-04-04 14:00:48
 >すごっく急な坂なんだけど、わかるかな~ …わかるよ。サッカーボールを転がしたらあっと言う間に小さく消えていくね。

 あぁ~この町もステキだねぇ~。あぁ~海外に行きたくなっちゃったよ。
返信する
Unknown (Rav)
2006-04-04 20:07:50
たまに海外に行くのは新鮮でリフレッシュできていいよね。ポルトガルって大して有名な建造物とかないんだけど、行った人はみんないいって言います。食べ物があうし、治安がいいからだと思います。
返信する

post a comment