東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

久々の秋葉原2

2008-02-10 | PC&IT
1の続き…
一応ヨドバシは見るだけってことで、店をでて、中央通りに向かいます。
ツクモや裏通りのあやしい店なんかを見て周って、
ちょっとこの辺では異彩を放つヤマギワ・リビナ館に寄り道。
素敵な家電や輸入家具があるんです。
店内にいわゆるアキバ系は。。。いません。

あちこち見たけど、やっぱり19インチ以下のモニターは在庫薄のようで少ない。
そろそろ暗くなってきたころ、ソフマップの店員さんに
「リユース館や中古ショップの未使用品を探しては?」
というアドバイスをもらいました。 たしかにソフマップリユース館には
結構ありました。 でもサイズ・メーカー・価格・黒のどれかが合いません。

さんざん見て周ったあげくすっかり暗くなり、やっぱりネットで買うしかない
かとほとんど諦めながら駅に向かったつもりが、気付いたら、反対方向に歩くし。
またやってもーた 

秋葉原駅到着。 駅からみえる石丸電気・DOS/V工房の看板。
パーツがそろってそうだなと思って、最後に覗いてみました。

入ってすぐのコーナーに、IO-DATAの19インチワイドが28000円 
元々39800円の値札がついてるし、他店でも3万以上だったからお得かも? 
近くにいる店員さんに、コレってお得ですよね? ってきいたら、
小さな声で自信なさげに「そうですね~」って 売る気ないんかい!
他の店員さんにきくのは可哀想だし、う~ん… いいや、買おう 
最後の最後に決めました。

モニター買ったとなると、ついでにキーボードもほしい。
そこで適当に選びました。
マウスはヨドバシでみたのが気になってたけど、そこにはなかったので
閉店に間に合うようにヨドバシへ買いに走りました。

帰宅して、早速マウス  だけ今のPCにつけてみました。
今までのに比べてすごく軽く、少し動かすだけでカーソルがビュンビュン
動きます。 ダブルクリックとかプルダウン選択を何度か失敗 w
プロパティで低速にしたらマシになりました。
感度が良すぎて慣れるまでに時間がかかりそうだけど、悪くないです。
それほどこだわりはないので。

 Battery
 Sanwa Supply バッテリーフリーワイアレスマウス

ところでこれ、ワイアレスとはいっても、パッドにワイアが付いてます。
まあこのコードは固定できるわけだからそれ程問題なさそうです。

とこでDellのショールームは一体どこにあったんでしょ 
駅のそばだったように思うけど、見つけられませんでした。 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2008-02-13 18:37:42
 >かとほとんど諦めながら駅に向かったつもりが、気付いたら、反対方向に歩くし。またやってもーた⇒なぁ~んだ。Ravさんもそんな事するんだ。ふぅ~ん、ちと以外。
 赤く光る格好いいね。

返信する
Unknown (Rav)
2008-02-14 02:19:45
>Ravさんもそんな事するんだ。ふぅ~ん、ちと以外。

だから、超方向音痴なんだってば。我ながらあきれるよホント。

マウスムダに光ってるよねw
まるちゃんのアドバイスで電池切れのことをきいてコレにしました。ありがとう!電池が入ってないんで軽いし、感度もいいので結構快適  今のとこ気にいってます。
返信する

post a comment