東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

W杯キャンセルチケットを取るには

2006-04-07 | 代表&ワールドサッカー

4次販売終了の15日まであとわずか約1週間。
さっき、RESALE以外のキャンセルチケットの一部放出があった。
中東国かアフリカの試合が中心だったけど、スペインやドイツも出てたよ。


で、リロード(F5)連打しながらボーっと見てたら、あることに気付いた。
いまさら遅いけど、参考まで。

URLにNO SESSIONという文字が含まれていたら、たとえ黄色があっても
 コード入力画面が出ても、ログイン場面までたどり着けない

サクサク次にいけたアドレスがこれ
https://ssltickets.fifaworldcup.com/cgi-bin/ds_wmr?以下省略
今までと頭部分が違うのが分かるかな?
売りつくしと思われる直後からずっとアクセスエラーになった。

*英語のサイトはアクセス集中するため、リロード時間がかかる
*ログイン場面さえ出れば、購入までいける確率は高い

一つ目がポイントで、NO SESSIONが出たら最初に戻って、
リロードからやり直した方が時間のムダが省ける。 
さて、また午後(inドイツ)にも放出はあるのかないのか?

以上、分かる人には分かる、分からない人には全く分からない勝手な分析です。
私もヒマだな~~~ 

とにかくプレミアチケットをゲットするには、
努力、ウラ技 そして何より 強運 が必要なのです。


最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
raviさん、戦ってます? (たかゆき)
2006-04-07 22:39:14
僕は象牙×セルモン取りました。



今回は時間が長いですね。下のはraviさんが一番欲しい奴のあれです。このコメント後で消しても構いません。頑張りましょう。





http://tickets.fifaworldcup.com/cgi-bin/ds_wmd?affiliate=wmd&id=WMD838641143488460M&fun=list_resale_packages&doc=rs_einzel1&key=12&target=1
返信する
最初だけ参戦 (Rav)
2006-04-08 14:40:59
あら、たかゆきさんは日程が合えばどんな試合でも行くタイプだったんですね。昨日の18時台はわりとサクサク購入画面まで行きましたけど、人気の試合は出ませんでした。その後気付いた人が増えてきてNO_SESSIONの連発、早々に諦めました。とりあえず15日まで夕方先攻狙いでダメだったら、エアの確保に入ろうと思ってます。

ご紹介のアドレスはすでに自動チェックで入れてあります、が…一度もお知らせありません。
返信する
人気試合だけ、という訳ではないので (たかゆき)
2006-04-09 11:53:58
その日の他の試合は人気ありすぎて、諦めてるんで、アリアンツアリーナで死のグループの必死の戦い見るのもいいかな、と。ドログバ見たいし。

あと、チェッカーは反応する前に直リン更新連打待ちの人が持って行くので意味が無いですね。

あと2試合は
返信する
ごめんなさい (たかゆき)
2006-04-09 11:56:09
あと2試合は5次販売も含め、滞在期間で面白いカードがあれば取るつもりです。

グループリーグしか無理ですけど。

返信する
Unknown (Rav)
2006-04-09 20:44:48
すごな~国内移動いそがしそうですね。ジャーマンレイルパスなんですけど、あれって同日中に複数回乗り降りできるんでしょうか?レイルパスは一度も使ったことないのです。たかゆきさん、ご存知ですか?
返信する
良くわかんないんだけど・・ (エムエム)
2006-04-09 22:40:13
このRの処をクリックすると、料金が出てくる時がある。



今、スペインでRをクリックするとカテ1が2枚と出た。

そしてそれを選んで先に行くと・・何かパスワードを

入れるみたいなんだけど、1ついれても、また出で来る。

2つ目を入れたら赤い文字で、ダメ?みたいな感じ・・



うーん、良くわかんないよー
返信する
ジャーマンレイルパスは (たかゆき)
2006-04-10 02:03:03
同日なら何回でも大丈夫と認識してます。

で、1等は2等ものれるけど、2等の方が車両は多く、人も多い。なので,DBのサイトで決まった予定の遠距離のICEは席の予約だけしておいた方が良いみたいです。3ユーロか5ユーロだったかどっちだったかな?

返信する
補足として (たかゆき)
2006-04-10 14:23:01
もちろん、予約がなくても自由席(空いてる席)には座れますが、長距離移動で期間中の混雑で座れないのはきついので予約しておいた方が・・という事です。ヴァリデーションはこちらで購入時に出来ますが有料(2千円と高い)なので現地窓口でして、その時についでに予定の決まっている分の列車の席の予約をまとめてしても良いと思います(僕はそうします)、あと、移動する日程が決まっていても必ず一日ずつ、乗る当日に日付けを記入しないといけないそうです(変ですよね)

長くなりましたが、パスを持っていれば特急・急行に一日何回でも予約無しで乗り放題と言う事です(ICEスプリンターと夜行は全席指定の為、要予約とのこと)

返信する
Unknown (Rav)
2006-04-10 18:56:30
MMさん、

そうそう、まさにそれがNO_SESSIONスパイラルってやつで、実はもうチケットはないのに入力だけさせておくページを作ってあるんだと思います。若干の動きさえあれば、人間ってイライラが軽減する....考えすぎ?あるいはただキャッシュが残ってるだけかもしれないけど。ちなみに昨日でResaleは一旦終了しました。4次販売は15日までだから、またもう一度販売あるかなぁーダメだったらもう諦めるわぁ。





---

たかゆきさん、

詳しい情報助かります 

ネットで調べてもGパスについての説明少ないんですよ。地球の歩き方でも複数回乗り降りは当たり前ってことなのか記述がない。困ってたんで助かりました。

17日のアメリカvsイタリアが21時開始で、たぶん18日0時ごろにマンハイムに移動・宿泊。そして同日にニュルンベルグでクロアチア戦のため早朝移動になります。だから乗り降りできるんであれば、別に買う必要がなくて、十分距離もあるから4日券を買おうかと思ってます。ネットで席の予約だけって出来るんですか?とにかく長蛇の列に並ぶっていうのが一番やっかいですよね、電車って。
返信する
raviさんの旅行記の美しい写真 (たかゆき)
2006-04-11 12:36:42
のページに書き込むのなんかきれいな物を汚す気がするので、引き続きこっちで・・・



一応僕が参考にしたサイトです。

鉄道旅行

http://home.att.ne.jp/sky/railplan/



ユーロナビ

http://www.euronavi.net/wm2006/g04.htm



2ch、2006W杯エアチケ・ホテル関連スレpart1

http://www.geocities.jp/world_cup_2ch/2006-Airticket.htm



2ch、2006W杯エアチケ・ホテル関連スレpart2

http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1140570238/l50



参考にして下さい。で、DBのサイトで席予約のみは可能ですよ。

何かありましたらまた書き込みします。
返信する

post a comment