東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

壮絶!ENG-POR GER-ARG

2006-07-02 | 代表&ワールドサッカー

昨日は昼間寝てたから、現在はまるで昼の3時のようにお目目パッチリ  
いや~もう昼と夜が完全にひっくり返ってしまってるけど、
4年に1回だしさ、まあいっか。

今大会は2002年と違って、比較的強豪国が順当に勝ち進んでる模様。

それにしても、昨日のドイツvsアルゼンチンといい、
さっきあったイングランドvsポルトガルといい、壮絶な戦いが続く。

準々決勝 ドイツvsアルゼンチン 結果

勝負は、天国地獄 だから面白い

とはいえ、PKって他人事でも心臓バクバクするし、
選手にとって残酷な決め方だな~っていつ見ても思うよ。
大舞台の失敗なんて、トラウマになりそうだよね。

ポルトガルのキーパーは全て読みが当たってて、見事なセーブだった。
きっとこの試合のMVPでしょうね。
イングランドはキーパー・リカルドに完全に飲まれていた。
私はポルトガルを応援してたので嬉しいよ 

それにしてもルーニーの一発退場。 98年のベッカムの退場を思い出す。
英サポが問題起こしませんように....

準々決勝 イングランドvsポルトガル 結果

この後のブラジルvsフランスは、もちろんブラジルに分があるけど、
判官びいきでフランスを応援だな。
ブラジルに日本はコテンパンにやっつけられたしね~

予選とは伝わる気迫がまるで違うし、トップランク同士の戦いぶりをみると、
日本はまだまだだな、私が生きてる内にこのレベルまで無理かもなって
正直感じている。


そして、なぜか3大会ごとに活躍するイタリア。
ドイツvsイタリアはもちろん イタリアを応援するよ~

Forza! Azzuri   Forza! Ragazzi  

(優勝したら制裁予定の選手達に恩赦なんてあるのかなぁ~イタリア....)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leprechaun)
2006-07-03 01:31:48
結局ポルトガル戦もブラジル戦も見てしまった・・・ポルトガルはキーパーが良かった。というか、イングランドのシュート、キレが悪かったか?



まさかブラジルが負けるとは・・・守勢に立たされると、意外にもろい。じゃあ、そのもろいブラジルに負けた日本は?と突っ込んでしまうが、まあフランスには地の利があったということか。
返信する
Unknown (Rav)
2006-07-03 01:47:59
PKだけに関していえば、イングランドが悪いのでなくて、ポルトガルのリカルドが良過ぎたんですよ。まさに守護神で入る気がしませんでした。PK戦は精神戦ですからねぇ、前の失敗をみるととたんに「ダメかも」が伝染します。



フランスに若干地の利があったかもしれませんが、もちろんそれだけでブラジルには勝てないし、ジャッジが極端に偏っていたとは思いません。仏の戦術が素晴らしかったのとジダンの活躍でしょうね。守備をしっかり固め、タレントの多いMFで勝負せず裏にパスを出し、FWまで持っていく。この戦術を日本もやっていたら、もう少しボールポゼッション率も上がり、チャンスもあったと思います。いずれにしても日本とは比べるべくもありません。

これこそワールドサッカーです。予想のつかないスポーツは最高に面白いです。



返信する
Unknown (マーヤ)
2006-07-03 14:08:12
 あぁ~この試合見たよ。ほんと上手かったね。それと比べちゃまずいけど、日本の試合は素人のマーヤから見ると、ぎこちないって言うか、目が追いついちゃう感じ。上手い国のパスは目でボールを追うのがやっと!って感じで早送りみたいだった。

 サッカーって難しいスポーツなんだと感じたよ
返信する
Unknown (Rav)
2006-07-04 00:26:38
そうなのよ、動き遅いでしょ日本のサッカー。スローモード再生みたいにね。下手なくせにドリブルとショートパスで繋ごうとするから、攻撃まで持っていけない。



それにしても中田の現役引退は衝撃ニュースです。

HPでの発表は彼らしいっちゃ、彼らしい。
返信する

post a comment