東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

My Roses 一覧

2010-10-31 | MyRose一覧リスト
うちで育ててるバラのリストです。
各バラの特徴などを細かく紹介しています。
最新アップデート  マーク付き
   


 ハイブリッド・ティ(HT) 
モーリス・ユトリロ【デルバール赤系黄白絞】 UP 06/2010
ジャストジョーイ【オレンジ系】 UP 05/2010
↑パワーをくれる一番の元気印。
夢 【オレンジ系】 UP 10/2010
ブルーナイル【デルバール紫系】 UP 11/2009
わかな(白のかくれんぼ)【FG白緑系】 UP 06/2009
フレグラント・クラウド(ドフトボルケ)【赤系】 UP 05/2009
(推定)クイーン・エリザベス【ピンク系】 UP 10/2010
↑祖母のバラ。 クイーン疑惑が浮上中…

 イングリッシュローズ(ER) 
レディ・エマ・ハミルトン【オレンジ系】 UP 10/2010

 フロリバンダ (FL) 
ガブリエル【白紫系】 UP 10/2010 優雅な大天使
アンティークレース【FG杏系】 UP 10/2009
ヒラヒラ系のお姫さま、FLというよりパティオ系の樹高
ハニーブーケ【黄系】 UP 10/2010  
グルス・アン・アーヘン【白~杏ピンク系】 UP 12/2009
↑得意技は変身の術
シンギン・イン・ザ・レイン【茶オレンジ系】 UP 10/2009

 つる・クライミング (CL) 
ポンポネッラ【FL濃ピンク系】 UP 05/2010
↑各国で数々の賞をとっている
ピエール・ド・ロンサール【ピンク-白系】 UP 05/2009
↑つるの王様的存在

 シュラブ(S) 
スール・エマニュエル(シャンテロゼミサト)【デルバール・ピンク系】
UP 06/2010
ジャクリーヌ・デュ・プレ【白系】 06/2010  
他にない個性

 ティ(T) 
セレス・ムルティフローラ【薄ピンク系】 UP 12/2009

 ミニチュア (MIN) 
ラブリーモア【ピンク‐白色】 UP 05/2009 強くて多花、どうだ!
リトルウッズ【ピンク系】 UP 11/2009 世界最小のバラ
コーヒーオベーション【赤茶系】 UP 05/2009
バーリ・フォーエバー【赤系】 UP 06/2010
オスロ・フォーエバー【ピンク系】 UP 06/2010
ニューヨーク・フォーエバー【ピンク系】

  = 厳選してるのでどれも大好きだけど、特にお気に入り
  = 初心者向き

≪栽培環境≫ 高所ベランダ、東南向き、すりガラスの囲い、
       強い乾燥、風通し良好、無農薬、半有機栽培

 




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2010-10-24 16:20:15
ん~(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

わかりやすくかわいいブログですね~!!

どのバラも生き生きと咲いていて 上手ですね~。
我が家はチラホラしんどそうなのがいて、どきどきです。
ピエールは。。。やっぱり私も欲しいなぁ。。
返信する
みっちさんへ (Rav)
2010-10-25 00:36:00
ありがとう~~~ 
このリストにかかる手間に愛情感じるでしょ?

みっちさんのバラは不調なのがあるんですね。
まあうちも夏に摘蕾してたら、ひねくれたのが約1本ありますが、まだベビーなので秋はそんなもんでしょう。

あら?意外!ピエールもってなかったんですね。
一家に一台じゃなかった…1庭1つって感じですよ~
やっぱ鉢だと限界を感じます。コガネのせいで今年春は不調でしたしね。地植えならコガネもそう怖くないんだけれど…
来年は元気に復活してくれるよう養生中。
返信する
Unknown (野坂らいち)
2010-10-29 14:15:08
すごい、このリスト!

こうしてまとめておくと、分かりやすいし自分でもなんかすごい達成感というか充実感というか、そういうのが味わえそうですね~。
Ravさん、バラに関しては(ていうか他のことに関してもだと思うけど)ぜんぜん面倒くさがりぃじゃないやん!w

Ravさんの持ってるバラ、私も一度は欲しいなって気に掛かったことのあるバラが多いです。
ジャストジョーイ、ハニーブーケ、アンティークレース、それになんと言ってもガブリエル!
Ravさんがぞっこんなだけあって、とっても綺麗ですね。
可憐とゴージャスを兼ね備えているなんて!あんたはほんま、天使か小悪魔かどっちなんや~、いや、どっちでもええわ~って、思わずおっちゃん化してしまいますw

うちのバラもちょこちょこ咲いてます。
去年~春は放置状態だったので撃沈だったけど、この秋は春に心を入れ替えてまた少し手を掛け始めたので、少し咲いてくれてます。
それなりに手をかけると、それなりの花が咲く・・・。
ほんと、バラって手間(愛情)に比例する花を見せてくれる花ですね。
返信する
フレーメン (Rav)
2010-10-30 09:50:10
そう、好きなことに関してはマメです。それ以外のことは、めんどくさ~といいながら、
いかに手抜きするかばかり考えてて、その時間をこういうことに費やすのです。
これは後で後日、自分で再確認するためのものだし、テンプレートがあるから今は簡単更新です。
ブログ書くのも慣れたからチャチャッとできるしね。

あら?ハニーブーケも気になってるんだ!どうやら挿し木苗のラベルが間違ってたかんじで、
いまハニーブーケらしきものが2つ大きくなってるんだよね。もしかぶってたら1つお嫁にもらってくれる?

ガブちゅぁ~んはアホみたいに、ラブラブ光線垂れ流しでしょ? 
おっさん化もするってもんよ(爆) 写真ではわからないけど、あの香りを嗅ぐと、
【猫にマタタビ=Ravにガブリエル】フレーメン反応起こします <おまえは獣かっ!

>それなりに手をかけると、それなりの花が咲く

そうみたいね。バラは足音を聞いて育つって言われてるから。
きっと寂しがり屋なんでしょう。
そういう植物って育て甲斐があるよね。
手をかけてるのに一向に咲かない花とかあるんだけど、
そういうのはもう来年は育てません。
見限るのも早い私です。
返信する

post a comment